「おじいちゃんの台所」でトルコライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ318軒目は新杉田の「おじいちゃんの台所」へ。
IMG_1076

かわいい看板。
IMG_1077

お店の前のメニューの看板。
IMG_1078

テーブルが並ぶ店内。
アコースティックギターミュージックが流れていました。
IMG_1079

壁に張られたメニューの数々。
IMG_1080

反対側の壁にはギター。
IMG_1081

照明はこんな感じ。
IMG_1084

トルコライス(1000円)とビール(650円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20221219_110118

ビールにイカの塩辛がついてきました。
IMG_20221219_110229

ビールと塩辛はおねえさんが運んできてくれましたが、料理については、料理ができたら呼ばれるのでカウンターにとりに行き、こちらで水、ナイフ・フォーク・箸などを取り、好みのソースやドレッシングをかけて、自席に持っていく半セルフサービスのお店。(食べた後の食器はテーブルにそのままでいいようです。)
IMG_1085

料理を受け取ってきました。
IMG_20221219_110857
味噌汁は小エビやカニ入り。
トンカツは外はカリカリ、中はジューシィ。
ナポリタンは喫茶店のナポリタン風。
もちもちごはんのドライカレーはちょっと辛めですが、この辛さがとてもいい辛さ。
結構ボリュームあります。
どれも美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022 No.2」(Flickr)にも追加しました。今回11枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

コメントを残す