Twitter Blue日本上陸

有料のTwitter Blueが日本でも利用可能になりました。

(画像の一部にぼかしを入れています。)

Twitter Blueに申し込むと、
・検索で上位に表示されるよ。
・広告表示が半分になるよ。
・長い動画を投稿できるよ。
・新機能を早く試せるよ。
ということですが、広告が消えるわけでもなく、これで980円/月は高すぎ!

なお、レッドブルジャパン公式さんが、Red bull Blue Editonとtwitter Blueの比較を行われています(笑


ちなみに、iOSのアプリでTwitter Blueに登録すると1380円/月になってしまうので注意が必要とのこと。
これはちまたで「Apple税」などと呼ばれていますが、Appleがアプリ内課金の一部を徴収するため、その分金額が高くなっているとのこと。
1380円のうち、差額の400円がAppleに支払われる金額だとすると、約30%もAppleが抜き取っているんですね。

私のAndroidアプリにはまだ来ていませんでした。


個人的にはTwitter Blueに登録する気はありません。

Twitter関係のうわさで気になるのは、位置情報の登録を必須にするかもしれないという話です。
位置情報の登録が必須になり、それをoffする設定はTwitter Blueじゃないとできないとしたら、その時はTwitter Blueに登録するか?
いや、その時はTwitterの利用を辞める時かな・・・
しーゆー。

コメントを残す