Twitterはイスカンダルを目指しているのか?



Twitterはイスカンダルを目指しているのか?
と言っても、これはTwitterが宇宙戦艦ヤマトのようにイスカンダルを目指しているという意味ではなく、イスカンダルそのものになろうとしているという意味です。
あの人が住んでおらず墓標が並ぶイスカンダルに。

Twitterがサードパーティアプリを締め出そうとしています。

~ 関連ニュース ~
Twitterがあらゆるサードパーティー製アプリを許可しないことを公式発表 – GIGAZINE
Twitter、「開発者契約」を密かに改定し、公式にサードパーティアプリを禁止 – ITmedia NEWS
Twitter、「サードパーティ製アプリ」を全面的に禁止か – ケータイ Watch

~ 関連Tweet ~






Twitterといえば、数々のサードパーティアプリによってユーザ数を伸ばし成長してきたサービスと思っています。
それを切るということは、イスカンダルへの道を突き進んでいるようにしか見えない・・・
そんなTwitterにこの曲を贈ります。
イスカンダル – YouTube



今はサードパーティアプリは使っていないので個人的には影響なしですが、以前、いろいろなクライアントアプリを試した頃のことを思い出します。
あの頃は楽しかったなぁ・・・
しーゆー。

コメントを残す