Paper.liのTwitter連携をoffにした

Twitterでフォローしている人が話題にしていることを集めて新聞風に並べてくれていた「Paper.li」で「日刊 あたしンちのおとうさん」という新聞を発行しています。


この新聞の発行をTwitterでお知らせするように設定していました。
以下のようなTweetです。



ところで、本日、Twitterにおいて大量のアカウント凍結があり、ちょっとした騒ぎになっています。
どうやら「マシュマロ」や「質問箱」というサービスから定期的に投稿しているアカウントがbotと判定されて凍結された模様です。(それだけではないみたいですが。)
そう考えると、このPaper.liからの自動投稿も危険な気がしてきました。
ということで、考えすぎかもしれませんが、万が一を考えて、Paper.liのTwitter連携をoffにしました。
それはつまり、Paper.liの新聞の発行もできなくなるので、Paper.liの利用を辞めましたということですね。
長い期間、ありがとうございました。
しーゆー。

コメントを残す