三井(みつい)のすずちゃん vs 三井(みい)の寿くん



とうふです。
現在アニメ映画が公開中のマンガ「スラムダンク」の作者が、福岡の蔵元「三井の寿(みいのことぶき)」のお酒が好きで、「スラムダンク」の中のキャラクターに「三井寿(みいひさし)」という名をつけたというエピソードがテレビで紹介されたらしく、今日Twitterでも話題になっていました。
そんなわけで(?)、三井不動産の三井のすずちゃんと三井の寿くんのバスケ対決です。

えっ、ワゴン車の横でバスケットボールを投げていたのは三井のすずちゃんじゃないって?

ところで、今日元住吉を歩いていたら、三井の寿のお酒が飲めるお店を発見しました。
IMG_5255

こちらのお店。
IMG_5256
残念ながらお昼時には開いていませんでしたけど。

同じ写真をアルバム「街 7」にも追加しました。
今回上記2枚の写真を追加。(冒頭の絵は除く)
しーゆー。

コメントを残す