J1第2節 川崎、鹿島に劇的逆転勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第2節、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
ジェジエウが前試合のレッドカードで出場停止、車屋先生がケガで出場できず、その上、高井くんも体調不良で出場できないとDFが3人も欠場の今日のフロンターレ。
でも大丈夫、我らにはヤマムーと大南がいる。
そうして始まった今日の試合、開始5分に、昨年までフロンターレに在籍していた知念にゴールを決められ、今回もまた追いかける展開に。
その後有利に試合を進めるも、引いて守るアントラーズを中々崩せずきびしい展開。
その状況は後半に入ってからも続きますが、少しづつ少しづつフロンターレがペナルティエリア内へ攻め入る時間が増えていきます。
ところが、アントラーズの速攻を止めたヤマムーがDOGSOの判定で退場、2試合続けて1人少ない状況になってしまいます。
しかーし、そんなことで負けていられないフロンターレ。
ドラマは80分すぎに起きました。
大南がヘッドで落とすとこれを家長がゴール前でバイシクルキック、このボールを途中出場の山田新くんが蹴りこんでゴール!!!
素晴らしい連携プレーからのゴールでした。

おーやまだー 魅せろよシンゴール♪
走れ風のように♪
シン シン シンシンシンシン♪

そしてアディショナルタイム、フロンターレの波状攻撃に相手選手がハンドでレッドカード退場、ここで10人対10人になりました。
VARでもハンドが確認されPKに。
家長がPKを蹴りましたが相手GKに止められてしまいます。
しかし相手GKがラインを離れるのが早すぎたのではないかということで、VARでも確認されて、PKやり直しに。
この2回目のPKを家長がきっちり決めて逆転!
あの状況であんなボールをあそこに蹴る度胸は家長くらいしかもっていないのではないか、と解説者にも言わせる痺れるゴールでした!

家長昭博 ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博 ラララララー 俺らと共に戦おう♪

そして試合終了、勝利だぁ!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

これで鹿島アントラーズに15試合連続負けなし!

さぁ、フロンターレの快進撃が始まるのだ!
次はホームで湘南戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す