バスツワー(不老園・鳴沢温泉・他)

昨日は妻と2人で日帰りバスツワーに参加してきました。
横浜駅東口 → 談合坂SA(トイレ休憩) → 甲州わさび漬けセンター → ファッション工房Ambrose → モンデ酒造 → 不老園 → 信玄館(昼食) → 山梨FUJIフルーツパーク → 富士眺望の湯ゆらり → 海老沼SA(トイレ休憩) → 横浜駅西口 と廻るコースでした。

その時の写真をアルバム「バスツワー(不老園・鳴沢温泉・他) 2023.3.2 | Flickr」にアップロードしました。(全100枚)
バスツワー(不老園・鳴沢温泉・他) 2023.3.2


ココにも何枚か貼っておきます。

甲州わさび漬けセンター
山梨方面のバスツワーのたびに訪問して、いつもおなじわさび漬けを買ってます。
IMG_6567

おみやげに紅塩をもらいました。
IMG_20230302_204109

ファッション工房Ambrose
ここで90分の辛抱(ツワー代が安いので仕方ない・・・)
IMG_6568

おみやげにトルマリンの原石(電気石)とやらをもらいました。
IMG_20230302_103012

ここも何回目かのモンデ酒造
IMG_6569

6種のワインを試飲。ほんの一口づつ。
IMG_20230302_105011

梅がほぼ満開の不老園
IMG_6580
IMG_20230302_113857

残念ながら富士山は雲が多し・・・
IMG_6622

不老園の展望台からぐるっと1周 – YouTube


ここも何回目かの信玄館。玄関前の信玄像が金ピカになってました。
IMG_6634

ここでお昼。
IMG_20230302_124423
ほうとう鍋、山菜おこわせいろ蒸し、湯葉こんにゃくの刺身、煮物、漬物。
美味しく頂きました。

ここも何回目かの山梨FUJIフルーツパーク
IMG_6644

最後は、鳴沢温泉の富士眺望の湯ゆらり。 IMG_6645

露店風呂から眺める富士山。
ここでは綺麗な富士山を拝むことができました。
なお、風呂内は撮影禁止なので下記写真は靴箱の所で撮影したものです。
IMG_6646

ここで一句。
 春風に ゆらぐ湯けむり 露天風呂

下の句を加えて短歌に。
 春風に ゆらぐ湯けむり 露天風呂 富士が見えれば 心もホット

海老沼SAに着いた時には雨が降ってましたが遠くの空が、昭和の角川映画みたいな空に。
IMG_6657

今回購入したおみやげ品。
PSX_20230302_203150

ファッション工房で90分の辛抱時間があるのでツワー代金が6250円と比較的安い金額で、さらに全国旅行支援でそれが5000円に。
加えて山梨県の地域クーポン2000円がつき、実質ひとり3000円というお得なツワーでした。
ただ若い男性の添乗員さんはいろいろだんどりが悪かったりしたのがちょっと残念。
また、それを含む苦情を帰りのバスの中で旅行会社に電話していた人がいたのも楽しい気分をぶち壊しで残念でした。気持ちはわかるし、自分は「正義」のつもりで電話したのかもしれないけど、「バスの中では通話はご遠慮ください」ということを守って、そういう電話は家にかえってからしろよという感じです。「誰も言えないから私が電話してるんだ」とか言っていましたが、あなたへの文句も、みんなこれ以上バス内を険悪なムードにしたくないから誰もいえないのですよ!
まぁ、なんだかんだいいながら、楽しい一日でした。


同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
街 7」(今回28枚追加)
おとうさんの散歩道8」(今回73枚追加)

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す