恩田川中山大橋~鶴見川鷹野人道橋

今日は中山駅から恩田川の中山大橋へ、そこから恩田川を下流へ、さらに鶴見川を下流へ、鷹野人道橋まで歩きました。
あちらこちらで梅や河津桜が咲いていました。
その時の写真をアルバム「恩田川中山大橋~鶴見川鷹野人道橋 2023.3.6 | Flickr」にアップロードしました。(全162枚)
恩田川中山大橋~鶴見川鷹野人道橋 2023.3.6


ココにも何枚か貼っておきます。

中山大橋からちょっと歩いたところでジョウビタキさん発見。
IMG_6736

鶴見川との合流地点。
こちら側だと鶴見川をすこし上流へ歩かないと橋がない・・・
IMG_6749

橋を渡り合流地点に戻ってきました。
IMG_6759

少し歩いたところで、またジョウビタキさん発見。
IMG_6761

姿は見えねど鶴見川で鳴く鶯 2023.3.6 – YouTube


鴨井から小机のあたりへ向かう途中、満開の河津桜の並木。
IMG_6813

新横浜駅前公園の河津桜(濃いピンク)と熱海桜(薄いピンク)
IMG_6845

新横浜の路地の河津桜。
IMG_6861

綱島西のあたりの菜の花はまだちょっとだけ。
IMG_6886

16:00に鷹野人道橋に到着。
中山大橋が12:00だったので、ちょうど4時間、ちょっと疲れました。
IMG_6900


同じ写真をアルバム「Yokohama 2023」(Flickr)にも追加しました。今回162枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す