白ゆき姫殺人事件


白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫) | 湊 かなえ | Amazon

化粧品会社の美人社員が殺害された。容疑者は同僚!? ネットで飛び交う憶測と無責任な週刊誌報道・・・

~ もくじ ~
第一章 同僚Ⅰ
第二章 同僚Ⅱ
第三章 同級生
第四章 地元住民
第五章 当事者
「しぐれ谷OL殺害事件」関連資料
解説 中村義洋


~ なるほどな一文 ~
うちの会社の男性たちを見ていると、嫉妬っていう感じは、女偏から男編に変更すべきじゃないか、なんて思っちゃう。
そりゃ、給湯室で悪口大会を繰り広げているのは女子社員よ。でもね、人前で口に出せてるうちは健全なの。男なんてそれをする勇気もなくて、結局、ネット上に匿名でネチネチ書くしかできないんだから。(P11)




これで、、、2007年07月13日以降(5738日)、、、
読んだ本   1245冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 312155ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター



面白い展開の話でした。
関係者の証言が次々と出てきますが、関係者の証言がいかにあてにならないものであるかがよく描かれています。
そんな関係者の証言からでっち上げられた週刊誌の記事のひどさも。

2014年に映画化されているんですね。
解説を書いた方がその映画の監督。
時間があるときに見てみようかなとAmazon Prime Videoで検索したら・・・

おーーっと、のんびりしてたら終わっちゃうじゃないか・・・・
Amazonさん、そんなあやふやな書き方しないで、何月何日の何時までと明記してくれよ・・・
しーゆー。

コメントを残す