Twitterの鳥が犬に食われてしまった?

TwitterのWeb版にアクセスしたときに左上に表示されていたアイコンが、青い鳥から柴犬に変わっていました。


Androidアプリは青い鳥のままで、アプリの更新も来ていませんでした。


iOSアプリも同様に青い鳥のまま、アプリの更新も来ていませんでした。


この柴犬は仮想通貨「ドージコイン」のシンボルというところがちょっといやらしいですね。。。
Twitterは完全にイーロンマスクさんに私物化されてしまった。。。

~ 関連ニュース ~
Twitterのアイコンが突然鳥から柴犬に 仮想通貨「ドージコイン」のロゴ(1/2 ページ) – ねとらぼ
ドージコインが一時30%高-ツイッターがホームボタンを柴犬に変更 – Bloomberg
Twitter、左上のアイコンが柴犬に–「ドージコイン」30%急騰 – CNET Japan
Twitterのロゴがドージコイン(Dogecoin)の柴犬アイコンに変わる – GIGAZINE
Web版Twitterのアイコンが突如「犬」に、マスク氏「約束通り」 – ケータイ Watch
Twitterのロゴが鳥からDogeコインの柴犬に──「約束どおりに」とマスクCEO – ITmedia NEWS
秒速で億り人。仮想通貨「ドージコイン(DOGE)」が2023年に爆上げ、イーロン・マスク〝バブル〟再来 | AppBank


Twitterはさえずるサービスから吠えるサービスに?
最近吠えてる人が多いから、お似合いかも?
いっそサービス名もbarkkerにでもかえたら?

なお、サイトアイコンは鳥のままですね。
中途半端ですね。

どうせやるなら、下のHomeも鳥小屋から犬小屋に変更してほしかったな。

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

コメントを残す