4月23日のAI日記

シンプルブログ | シンプルな無料ブログ作成サービス」でAIに日記を書いてもらいました。
AIに与えた出来事は以下の3つ。
・「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第3話「三百年以上前の刀」を見た。
・面白かった。
・時透無一郎はそんなにイヤなヤツじゃなかった。

AIさんが書いた日記。
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第3話を見た | atasintiのブログ(実はAIさん作)
今日は、鬼滅の刃の新しいエピソードを見ました。刀鍛冶の里編第3話です。面白かったです。三百年以上前の刀を見ることができたのですが、その時の感動は今でも忘れられません。

時透無一郎は、前回出てきたエピソードではあまり良いイメージを持っていませんでした。しかし、今回のエピソードでは、彼の刀の職人魂に感銘を受けました。彼が自分が作った刀を自分で捨てることができるのは、彼のプライドからだと思います。

彼が三日三晩かけて作った刀を手に入れた主人公達も、その刀がいかに優れているかを認めています。刀魂というものがあることを改めて知りました。

このエピソードを見て、日本の職人の技術と細やかさに改めて感動しました。私も、何か自分なりの職人技を身につけて、そうした技術を使って物を作ることができたら素晴らしいなと思いました。


Aiさん、鬼滅の刃の登場人物の情報とか、もう持っているんじゃないかと思いましたが、知らないみたい・・・
時透無一郎は刀鍛冶ではありませんが、AIさんが書いたそのままにしています。

そこで、3番目の出来事の時透無一郎を鬼殺隊の霞柱の時透無一郎に書き換えて、もう一度やってみました。
AIに与えた出来事は以下の3つ。
・「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第3話「三百年以上前の刀」を見た。
・面白かった。
・鬼殺隊の霞柱の時透無一郎はそんなにイヤなヤツじゃなかった。

AIさんが書いた日記。
日記 | atasintiのブログ(実はAIさん作)
今日は「鬼滅の刃」の新しいエピソードを見た。

今回は「刀鍛冶の里編第3話」だった。

三百年以上前の刀を見ることができた。

私は刀に全く関心がないが、それでもこれは本当に興味深かった。

刀を作るための工程や、その種類について学ぶことができた。

そして、何よりも面白かったのは、それぞれのキャラクターの個性的な表現だった。

刀の鍛冶職人の方々はとても自信ありげで、周りの人たちに対してもちょっとあからさまな態度をとっていた。

その一方で、主人公の竈門炭治郎とその妹の禰豆子は、自分たちの無力さを感じながらも、真剣に刀鍛冶たちの話を聞いていた。

二人の姿勢は、本当に感動的だった。

さらに、今回は霞柱の時透無一郎についても新たな発見があった。

私は彼が苦手だった。

しかし、今回のエピソードで、彼が実はとても人間らしい一面を持っていることを知った。

彼は炭治郎たちを指導し、彼らに助言を与えることで、嫌味を言ったり、目くじらを立てたりすることなく、彼らを支えていた。

これを見て、彼がどれだけの人間性を持っているかを知ることができた。

今回のエピソードは、見る価値があった。

刀鍛冶たちの技術的な説明は、本当に興味深く、キャラクターの個性的な表現もとても面白かった。

特に、時透無一郎の人間的な一面には感動した。

私は、次回のエピソードも期待して、これからも楽しみにしている。


ほんのちょっとの違いでかなり変わりました。
炭治郎と禰豆子も出てきたし。
実際のストーリーとは違う点が多々ありますが、例によってAIさんが書いたそのままにしています。
なかなか楽しい。
しーゆー。

コメントを残す