4月26日のAI日記

シンプルブログ | シンプルな無料ブログ作成サービス」でAIに日記を書いてもらいました。
AIに与えた出来事は以下の3つ。
・今日は朝から雨。
・中に花が咲く雫の写真がスマホで撮れた。
・嬉しかった。

AIさんが書いた日記。
雨の日に咲いた花の写真 | atasintiのブログ(実はAIさん作)
今日は朝から雨。
雨が降ってると気分までどんよりしてしまうけど、せっかくの休日だし、せめて家の中で何か楽しもうと思ってスマホで遊んでいた。
すると、窓際に咲いてる花が雨粒に濡れながら美しく咲いていた。
その瞬間、心が温かくなった。そこで思いついたのが花の写真を撮ること。
雨が嫌いな私を何故か優しく包んでくれるような、雨粒が降り注ぐ中に、美しく咲いている花を見つけた。雫が花についている様子をパチリ。
写真に撮ったら、不思議な気持ちが沸き上がってきた。自分で撮った写真なのに、なんだか感慨深い気持ちになって、ちょっと泣けてきた。何でだろう…
こんな雨の日だからこそ、巡り合わせた光景に出会った気がして、とても嬉しかったんだろうな。
写真を撮った雨の日が、思い出として残る日となった。今度、雨が降ったら、また同じ光景に出会えるかな。


情報の与え方が悪かったようで、雫に濡れた”花の写真”ではなく、中に花を閉じ込めたように映る”雫の写真”を撮ったのですが「中に」を無視されてしまったみたい、でも、AIさんが書いたそのままにしています。
なかなか楽しい。
しーゆー。

コメントを残す