4月30日のAI日記

シンプルブログ | シンプルな無料ブログ作成サービス」でAIに日記を書いてもらいました。
AIに与えた出来事は以下の3つ。
・朝から雨の日曜日。
・いつものようにテレビを見て、見たテレビの絵を描いて過ごした。
・歩数が不足だが雨なのでしかたない。

AIさんが書いた日記。
雨の日曜日 | atasintiのブログ(実はAIさん作)
今日は朝から雨の降る日曜日。

いつものように、テレビを見て過ごした。見た番組は、旅行先で出会った猫と飼い主との感動的な物語だった。

その時、横にあった画用紙に猫の絵を描き始めた。私には絵を描く才能は全くないが、楽しくて仕方なかった。

午後になって、歩数をチェックするとまだ4000歩しか歩いていなかった。いつもの日曜日は朝から公園に出かけていることが多いが、雨が降っているのでしかたない。

そんな中、友人から電話が来た。「暇?」と聞かれたので、テレビと絵という日常から解放され、雨音が心地よい室内で友人とゆっくり過ごすことができた。雨の日も、ちゃんと楽しめたな。


見たテレビの内容は違うし、絵は画用紙に描いてないし、テレビとお絵かきで過ごして4000歩も歩くなんてあり得ないし、友人から電話も受けていないけど、AIさんが書いたそのままにしています。
この1ヶ月ほどAI日記をやってわかったのは、AIさんは大ウソつきだということ。
なかなか楽しい。
でも、やっぱりちょっと飽きてきたかも・・・
ということで、4月6日から続けてきたAI日記ですが、ひとまず今日で終わりとします。
しーゆー。

コメントを残す