J1第13節 川崎、5年ぶりに多摩川クラシコ敗戦



とうふです。
サッカーJ1リーグ第13節、川崎フロンターレはFC東京とアウェイで対戦1-2で敗れ、多摩川クラシコ5年ぶりの敗戦となってしまいました。
パスミスが多い展開、パスコースを読まれてカットされるのではなく、パスがずれてボールを奪われピンチを招く連続。
そんなこんなで、あれよあれよの2失点。
しかし瀬古の縦パスを受けた宮代が相手DFをかわして豪快なゴール!

宮代大聖 魅せてやろうぜ♪
GOALへぶち込め!宮代大聖♪
宮代大聖 魅せてやろうぜ♪
GOALへぶち込め!宮代大聖♪

後半、脇阪がレッドカードで退場、10人で戦うことになったフロンターレですが、人数の少なさは感じさせない戦いぶり。
怒涛の攻撃で何度かチャンスもありましたが、相手GKのファインセーブもあってゴールを奪えず、試合終了。
悔しい敗戦。
前半途中までのダラダラした戦い方が反省点かな・・・
2点取られて本気になるのではなく、試合開始から本気モードで突っ走ってほしい。

しかし下を向いている暇はない。
しっかり立て直し、前へ進むのだ!
次は20日のリーグ横浜FC戦、24日のルヴァンカップ浦和戦、28日のリーグ柏戦と連戦ですが、
もっちろん、フロンターレが連勝するぞ!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。

コメントを残す