Twitterでセーフ判定されなかったTweet

※当初、「センシティブ判定された」と書いていましたが、正しくは「セーフ判定されなかった」ということなので書き直しました。

Twitterで「from:自分のID -filter:safe」で検索するとセーフ判定されなかったTweetを見られるというのがあって、やってみたのですが、、、
今一つ、基準がわからない・・・
以下、いくつか例を挙げます。

「バカ」の文字があるとセーフ判定されないようです。


これは何がひっかかったのでしょう?
「バイブル」がダメ?


BlueskyとかMisskeyとかがひっかかるという話をしていた方がいましたが、これは「青い空」がひっかかった?
その割には、「Blueskyの○○についてブログに書きました」というようなTweetは1個もひっかかっていません。
また青い空に乾杯なTweetはたくさんありますが、いくつかだけがひっかかっていたのもよくわかりません。
あっ、、、もしかして「ハンマーヘッド」の方?


「ペリフェラル~接続された未来~」に関するTweetは全滅でした。
なぜ?


これはいったいなんで?
さっぱりわからない。


これなんか、Perfumeさんに失礼じゃないか!!!
激おこプンプン丸だぞ!


あげていったらきりがないのでこのあたりで終わりにします。
なんだかよくわからないTwitterのセーフ判定なのでした。
しーゆー。

コメントを残す