バスツワー(蓮華池・駿府城・まるとう農園・他)

今日は妻と2人で日帰りバスツワーに参加して来ました。
新横浜駅前(出発)→金時亭→ゆい桜えび館(昼食)→蓮華池公園→駿府城公園→まるとう農園→駿河湾沼津SA→新横浜と廻るツワーでした。

その時の写真をアルバム「バスツワー(蓮華池・駿府城・まるとう農園・他)2023.5.25 | Flickr」にアップロードしました。(全146枚)
バスツワー(蓮華池・駿府城・まるとう農園・他)2023.5.25


ココにも何枚か貼っておきます。

金時亭
IMG_2231

金時力まんじゅうと揚げまんじゅうを1/4個づつ試食。
IMG_20230525_092700

ゆい桜えび館
IMG_2232

昼食は桜えびのかき揚げ丼
IMG_20230525_105834

いわしの削りぶしも。
IMG_20230525_105837

おみあげにでっかな桜えび煎をもらいました。太っ腹!
ちなみに桜えびは例年の18倍の漁獲量だったそうです。すごいですね。
IMG_20230525_114349

蓮華池公園
IMG_2238

ピンクのオニバスと白いスイレンが咲いてました。
IMG_2241

おなかが白いけどカワウの種類?
IMG_2252

花菖蒲も咲き始めていました。
IMG_2278
IMG_2282

駿府城公園の東御門。
IMG_2317

家康像。
IMG_2338

天守閣跡発掘調査中。
IMG_2349

県庁の展望フロアから見下ろす駿府城公園。
IMG_2364

県庁の展望フロアから眺める富士山。
IMG_2367

まるとう農園の茶畑。
IMG_2377

駿河湾沼津SA
IMG_2379

今日のお土産。
地域振興クーポン券が1人2000円ついていたのでちょっと豪華に。
IMG_20230525_205828


同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。(お土産の写真を除く)
街 7」(今回23枚追加)
蕾 3」(今回4枚追加)
おとうさんの散歩道8」(今回118枚追加)

女性の添乗員さんでしたがいろいろ説明もしてくれ話も面白くよかったです。
楽しい1日でした。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

コメントを残す