Androidのバッテリー節約アプリ「JuiceDefender」を入れてみた

Androidのバッテリー節約アプリの「JuiceDefender」をインストールしてみました。

無料版で利用できるのは「balanced」と「aggressive」のみということでしたが、「aggressive」の方はうまく選択できませんでした。Android2.2じゃダメだったりするのかなぁ。。。

とりあえず「balanced」の設定でenable設定し、しばらく様子を見ました。

上記の赤い矢印のところで「JuiceDefender」をインストール&Enableしています。
その前後は、WifiはOnの状態で画面をoffして放置した状態。

私の場合は、もともと利用するアプリをメモリ不足もあってかなり絞っていることと、個々のアプリの設定で裏で自動更新しないようにしていたので、ほとんど効果がないというよりは、むしろ、「JuiceDefender」を入れたことにより、消費電力が大きくなっているようで、ちょっとがっかり。。。
ただ、今日は家にいたので一日wifiをonにしていましたが、通常はWifiをoffにして外出しています。
このアプリの効果はWifiをoffにした時の方が大きいようなので、このまましばらく様子を見たいと思います。

関連ニュース
『JuiceDefender – battery saver』~バッテリー不足でお困りの方必携!のバッテリー節約アプリ~ | andronavi スマホアプリが見つかる! at 2012.08.02

関連まとめ
10倍長持ち!?Androidのバッテリー節約アプリが”すごすぎる!”と話題に – NAVER まとめ at 2012.08.19

Androidのバッテリー節約アプリ「JuiceDefender」を入れてみた” への1件のコメント

コメントを残す