「WordPressなんて簡単さ、なんてウソさ。」を削除

ここと同じWordPressを利用したブログ「WordPressなんて簡単さ、なんてウソさ。」について、WordPressの更新等をしばらくさぼっていたのですが、本日、アクセスしてみたところ、3秒ほどブログを表示した後、中国語の怪しげなサイトに遷移するようになっておりました。
尖閣諸島関係の内容ではなく、エロ関係だったので、最近の中国による一部のサイトの書き変えとは関係なさそう。
WordPressの更新を行っていなかったことで、WordPressの虚弱性をつかれてしまったのでしょうか???
あるいは、設置していたいずれかのウィジェットが乗っ取られていたとか???

ブログを表示しているその3秒の間に管理画面に入り、プログラムの更新を行ってみましたが、結果は同じ。

ということで、該当ブログをバッサリ削除しました。

一応、削除前にすべてのコンテンツをエクスポートしたので、気が向いたらそのうちどこかに復活させるかも。

「WordPressなんて簡単さ、なんてウソさ。」を削除” への2件のコメント

  1. ブログを削除する前に、ウイジェットを削除して見ればよかった

    (^^;

コメントを残す