クスダマツメクサの黄色い花 2026年5月14日2026年5月14日 - あたしンちのおとうさん 鶴見川の土手にクスダマツメクサの黄色の花がたっくさん咲いていました。 シロツメクサの「しゅるいですが、シロツメクサよりは花が小さくてまるっこくてかわいい花です。 クスダマのようにパーンと割れてしまったりはしないようです。 もっと小さな花のコメツブツメクサというのもあるそうです。 同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道11」にも追加しました。今回上記1枚を追加。 しーゆー。 関連