終わった人

終わった人 (講談社文庫)
内館 牧子
講談社 (2018-03-15)
売り上げランキング: 123

定年退職した男のドタバタコメディ?
いや、、、主人公はまったく終わってませんでした。

それ以前に、私たちとはまったく住む世界が違う人のお話でした。
大きな負債を抱え、1億円以上あった資産がたった千五百万円になってしまっただと???
千五百万もあって何が問題なんだ???
しかも、奥さんは自分名義のマンションに、高級住宅街にヘアサロンのお店も出してるって???
まったく共感できない、、、
 
もくじは省略します。

最近、周囲の迷惑を考えないご高齢の方々が増えていますが、下記の一文を読んでそのわけがわかりましたよ。

「先が短いのだから、好きなように生きよ」ということなのだ。
嫌いな人とはメシを食わず、気が向かない場所には行かず、好かれようと思わず、何を言われようと、どんなことに見舞われようと「どこ吹く風」で好きなように生きればよい。(P412)

 
なんでこんな日本になっちゃったんだろう・・・
せめて、自分たちは、こんな生き方はしないようにしたい、、、
 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3983日)、、、
読んだ本   895冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 215770ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
当初、映画も見に行こうと思ってましたが、舘ひろしさんには悪いけど、多分見ないかな。
しーゆー。
 

木曜日の写真

#木曜モノクローム

2018.5.26撮影の写真を加工 東大寺
モノクロームと言いつつ、実はちょっとだけ赤っぽく加工してます(^^;
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

Firefox60.0.2にアップデート


 
WEBブラウザ「Firefox」をバージョン60.0.2にアップデートしました。
 
~ リリースノート ~
Firefox — Notes (60.0.2) — Mozilla

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
~ 関連ニュース ~
firefox60.0.2がリリース
 
 
「Skiaライブラリ」において細工された「SVGファイル」を処理した際、ヒープバッファオーバーフローが生じる脆弱性」と言われても、なんのこっちゃって感じですが、脆弱性の対処版なので、Firefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めです。
ただし、使っているアドオンの対応状況にはご注意を。
しーゆー。