イングランド vs パナマ

とうふです。
サッカーワールドカップのイングランドとパナマの対戦は、6-1でイングランドが圧勝でしたが、後半、パナマのゴールが決まったとき、パナマのワールドカップ初ゴールに、スタンドのパナマサポーターはもうどんちゃん騒ぎの大喜び!

今日のTBSテレビの「初耳学」で、サッカーのファンは、勝った時の幸福度よりも負けた時の不幸度の方が大きいから、サッカーのファンは不幸だとか言っていましたが、サッカーは勝ち負けだけじゃないんだよ。
たとえ負けても1点取っただけで大きな喜びを得ることがあるんだよ!!!
だからみんな贔屓のサッカーチームの応援を続けているんだよ!!!
それをあらためて教えてくれたパナマサポーターのみなさん、ありがとう。
そして歴史的な1点、おめでとうございます。
 
 
Googleフォトのアルバム「ワールドカップ2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

西郷どん「地の果てにて」

とうふです。
徳之島に流されたものの、兄と共にやってきた愛加那と二人と平穏な日々を過ごしていた吉之助。
しかし、一橋慶喜にイモ扱いされ、牛男(西郷)を連れてこなければ話はできないと言われた島津久光に逆恨みされ、さらに遠くの沖永良部島で、野ざらしの牢に入れられることに。
それでも大久保一蔵のことを信じる吉之助。
次回も楽しみ。
 
 

Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

鶴見川の亀


毎週のように眺めている鶴見川ですが、亀は初めて見た気がします。
昔から鶴見川には亀がいたのか、どこかの池から逃げてきたのか、誰かが放流したのか、、、
しばらく眺めていたら、クルッと向きを変え、ポチャンと川の中に入っていきました。
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River Side 2018.06.24 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む6枚を追加。
 
 
■アルバム「街 2018.06.24 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。
 
 
■アルバム「蕾 2018.06.24 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。
 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.06.24 – Google フォト」(全11枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む11枚を追加。
 
 
今回の写真は6月23日~6月24日撮影の写真です。
しーゆー。
 

Mastodonのメディアタブが消えた?

Mastodonのバージョン2.4.1で追加されたローカルタイムライン、連合タイムラインの「投稿」「メディア」タブがいつのまにか消えています。
v2.4.2になって元に戻ったのか、あのタブを表示する・しないの設定があり、mstdn.jpの管理者が表示しない設定に変えたのかは不明です。

 
6月11日のmstdn.jpのローカルタイムライン (v2.4.1)

 
今日のmstdn.jpのローカルタイムライン (v2.4.2)

 
 
~ マイ関連エントリー ~
Mastodonインスタンスのバージョン調査 at 2018.06.11
  
 
各画像の一部にぼかしを入れています。

あれ、気に入っていたのに残念だなぁ・・・
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「ベストマッチの真実」

今週の「仮面ライダービルド『ベストマッチの真実』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ビルドジーニアスフォームはエボルトを圧倒。
しかし、それによって人間の感情を持ったエボルトもパワーアップ。
そして戦兎(葛城巧)の父・葛城忍はエボルトに手を貸していた。
彼らは何をしようとしているのか。
今後の展開が楽しみ。
 
えっ?
絵の中の大事なギターが折れちゃったえみるちゃんとルールー、そして一人で2役のルパンエックス・パトレンエックスは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。