HTML名刺を作成してみた

はなゆーさんに習って「HTML名刺 – 気取らない自己紹介サイト」を作成してみました。
 
あたしンちのおとうさんの名刺 | HTML名刺 – 気取らない自己紹介サイト

 
 
いままでにいくつか登録したこの手のサービス野中では、もっとも使いやすいかもしれない。
ただ、、、作っては見たものの、今後のメンテを怠りそう(^^;
しーゆー。
 

完了:ロリポップ!で緊急メンテナンス

昨日からのロリポップ!の緊急メンテナンスが完了し、本日は普通に管理画面にログインできました。
よかった。
 
なお、メールでの通知によると・・・

本メンテナンスの詳細につきましては、セキュリティ上の理由から公開を差し控えさせていただきます。何卒ご了承ください。

とのことです。
 
~ マイ関連エントリー ~
ロリポップ!で緊急メンテナンス at 2018.11.22
 
何があったのかわかりませんが、とりあえず終わってよかった。
しーゆー。
 

慶應日吉の銀杏


今年の慶應大学日吉キャンパスの銀杏は、色づく前に半分散ってしまっている模様。
これが噂の台風による塩害ってやつですね、、、
 
 
そんな慶應日吉の銀杏の写真をアルバム「慶應日吉の銀杏2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全3枚)
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回3枚追加。
 
 
しかし、より海岸に近い日本大通りや山下公園前の銀杏は先週見たところでは綺麗に色づいていました
 
先週撮影した山下公園前の銀杏

この違いは何だろう?
しーゆー。
 

Misskeyのアイコンとプロフィール画像がまーた消えた

Misskeyのアイコンとプロフィール画像が消えてた」(2018.10.25)で、設定していたアイコンとプロフィール画像が消えていたMisskeyですが、その後、再設定していたのに・・・

今日アクセスしたら、まーた消えていました。

 
そう言えば、今日アクセスした際にアップデートするという通知が出ていましたが、もしかしたら、アップデートのたびにアイコンとプロフィール画像が消えてしまう仕様なのか???
(ノ`_´)ノ ┻━┻
 
とりあえず、再設定しました。

 
次はまた1ヶ月後くらいに消えちゃうのか?
しーゆー。
 

金曜日の写真

#金曜金属

2018.10.14撮影 しらせ5002の食堂の壁
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年8月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。