ルヴァンカップGS第2節 レオの初GOAL他で川崎勝利!

とうふです。
サッカールヴァンカップグループステージ第2節、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとアウエイで対戦、2-3で勝利したとです。
試合開始からしばらくは鹿島に攻め込まれることが多い展開。
徐々に川崎が攻めるシーンも出てくるも、中々シュートまでもっていけない時間が続く。
そんな中、後半終了間際に三笘のGOALで先制!!!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

そして後半から入った大島が後半開始早々にGOAL!!!

オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪

さらに、、、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
レオのプロ初GOALで3点目!!!

ハタテー レオ レオ♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテー レオ 燃えろよ♪

しかし、その後鹿島の怒涛の攻撃で2失点。
終了間際には危ないシーンもあったけど、なんtか逃げ切って試合終了。
2失点は課題だけれど、とにかく鹿島に勝ててよかった。

次はリーグの大分戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
GET NEXT 青き意志とともに!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪

ところで、モバフロアプリなんですが、、、
これは勘弁してほしい・・・


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2020」にも絵を追加しました。
しーゆー。

福岡大濠公園にイノシシ?

福岡大濠公園にイノシシ?

とうふです。
福岡の町の真ん中にある大濠公園にイノシシが出現!?
なんとか捕獲されたそうです。

~ 関連ニュース ~
福岡・大濠公園にイノシシ 警官ら大捕物、逃走後「御用」に – 毎日新聞 ( 魚拓 )

とうふ的には下記写真ページ2枚目の写真の黒マスクの職員さんのポーズが気になります。
これ、なんのポーズ!?

福岡・大濠公園にイノシシ 警官ら大捕物、逃走後「御用」に[写真特集2/11]- 毎日新聞 ( 魚拓 )


それにしても、あんな都会のど真ん中にどこからイノシシさんはやってきたんだろう、、、
しーゆー。

カテゴリー: News

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分

2020.1.25撮影 横浜 鶴見川大綱橋の下
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。



~曜日タグについて~
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。