青天を衝け「栄一、京の都へ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『栄一、京の都へ』」、面白かったです。
今日の都に出てみたら、飲み食いしている間に、追い詰められてしまった栄一と喜作。
助けの手を差し伸べた平岡円四郎。
栄一と喜作はどうするのか、次回も楽しみ。

あれっ、そういえば今回、語りの徳川家康さん、出てこなかったような・・・


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

孤独のグルメ

とうふです。
今日「孤独のグルメ」がTwitterでトレンド入りしていましたが、再放送していたんですね。
実は先日から暇なときにはAmazon Primeでシーズン1を見ています。
なんと、井之頭五郎さんにその昔、女優の恋人がいたなんて話があってびっくり!
「ハラが減った」のシーンをとうふが演じてみました。

今回もGIFアニメの作成は「GIFアニメ作成サイト 透過も可能 ウェブで無料作成できます 画像30枚指定可能」を利用させていただきました。
ありがとうございます。
しーゆー。

赤青黄色♪





またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2021.5.9 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「街 2021.5.9 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「蕾 2021.5.9 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.5.9 – Google フォト」(全12枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の3枚の写真および上記写真を含む12枚を追加。


今回の写真は5月8日~5月9日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

緑の三ッ池公園

今日は三ッ池公園まで歩いて往復してきました。
天気の良い日曜日の午後ということで、子供連れで大賑わい。
と言っても「密です」というほど混んでいるわけではありません。
山の中でウグイスの鳴き声も聞こえますが、子供たちの笑い声の方が大きいです。
4月に来た時と同様、今日も池を泳ぐ鳥がほとんどいませんでした。
そんな今日の三ッ池公園の写真をアルバム「緑の三ッ池公園 2021.5.9 – Google フォト」にアップロードしました。(全28枚)

ココにも何枚か貼っておきます。

下の池


中の池


上の池



同じ写真をアルバム「Yokohama 2021」(Google Photos)にも追加しました。今回28枚追加。

Flickrにもアップロードしました。

緑の三ッ池公園 2021.5.9



約2時間で約13000歩。
今日は暑かったです。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「目を覚ます、不死の剣士。」

今週の「仮面ライダーセイバー『目を覚ます、不死の剣士。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
マスターロゴスは1000年前にユーリが封印した不死の剣士バハトを復活させる。
仮面ライダーファルシオンに変身したバハトは敵も味方も関係なく剣士に襲い掛かる。
戦いの中でユーリは消滅、そして光の剣は玲花に回収されてしまう。
仮面ライダーセイバー、カリバーとファルシオンの戦いの中で剣が輝き、そしてルナが復活?
次回も楽しみ。

えっ、絵の中のまなつちゃんたちのサンドアート作りにフリント・ゴールドツイカーは参加していないし、そもそもまなつちゃんたちもフリント・ゴールドツイカーも番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。