光る犬

DSCN4007a
トリミング写真です。
元の写真はこちら。
DSCN4007



またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「River side 2021.07.22 | Flickr」(全32枚)
River side 2021.07.22
同じ写真をアルバム「River Side 3」にも追加しました。今回本エントリー冒頭2枚目の写真及び上記写真を含む32枚を追加。
 
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2021.7.22 | Flickr」(全35枚)
鉄塔のある風景 2021.7.22
同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景 2」にも追加しました。今回上記写真を含む35枚を追加。
 
 
■アルバム「街 2021.7.22 | Flickr」(全9枚)
街 2021.7.22
同じ写真をアルバム「街 6」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。
 
 
■アルバム「蕾 2021.7.22 | Flickr」(全7枚)
蕾 2021.7.22
同じ写真をアルバム「蕾 3」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。
 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2021.7.22 | Flickr」(全11枚)
おとうさんの散歩道 2021.7.22
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回本エントリー1枚目の写真及び上記写真を含む11枚を追加。
 
 
今回の写真は7月17日~7月22日撮影の写真です。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

今日の月

DSCN4014a
デジカメCOOLPIX A900のおまかせモードで撮影した写真をトリミング。

DSCN4015a
デジカメCOOLPIX A900のシャッタースピード優先モードで露出-2.0に設定して撮影した写真をトリミング。
あぁ、ピンボケでしたね・・・

DSCN4016a
デジカメCOOLPIX A900の絞り優先モードで露出-2.0に設定して撮影した写真をトリミング。

19時頃の撮影。
どれがいいかな・・・
今日は十三夜月。

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回上記3枚を追加。
しーゆー。

サッカー日本、南アフリカに勝利!

とうふです。
東京オリンピック、日本は南アフリカと対戦、1-0で勝利したとです。
ボールを支配し、南アフリカの固ーーーい守りを何度も崩してチャンスをつかみながら得点でいない時間が続き、前半は0-0。
後半も同様の時間が続きますが、、、
碧からのロングパスを受けた久保くんの華麗なシュートでGOOOAL!!!!
その後、攻め込まれるシーンも増え、ピンチも何度かありましたが、無失点に抑えて勝利!!!
\(^O^)/

まだまだ強敵との試合が続きますがまずは白星発進!
優勝めざしてがんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ソフトボール日本、メキシコに延長8回サヨナラ勝ち!

とうふです。
東京オリンピックソフトボールの1次リーグ、日本はメキシコと対戦、タイブレークによる延長8回さよなら勝ちで勝利しました。
昨日の試合に続いてすばらしい投球を続けていた上野が最終7回につかまります。
1点をとられて同点にされてさらにノーアウト1,2塁のピンチ。
ここで20歳の左腕後藤が登場し、後続をピシャっと抑えます。
しかし日本も7回裏の攻撃はメキシコのピッチャーの前にあえなく凡退して、ノーアウト2塁から始まるタイブレークによる延長戦へ。
日本は一度はノーアウト2,3塁のピンチをまねくものの、ここも後藤が後続をピシャっと抑えます。
そして迎えた8回裏日本の攻撃。
ランナーを3塁に送った後、渥美がショート前にゴロ。
3塁ランナが生還してサヨナラ勝利!
苦しい試合でしたが2連勝だ!
ライバルのアメリカも2連勝しているので、まだまだわかりません。
優勝めざして、がんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

サッカー女子日本代表、カナダと引き分け

とうふです。
東京オリンピック、サッカー女子の日本代表は1次ラウンド初戦、カナダ代表と対戦、1-1の引き分けやったとです。
先に得点を取られ追いかける苦しい展開。
そんな中で得たPKも相手GKに止められてしまう。
しかし裏へ抜け出した日本の10番岩渕の技ありループシュートで同点!
なんとか引き分けに持ち込んだという試合でしたが、次は勝利だ!
がんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

日本ソフトボール女子、オーストラリアに快勝!


とうふです。
東京オリンピックのソフトボール女子、日本代表はオーストラリアと対戦、8-1で5回コールド勝ちでスタートです。
この調子で優勝まで突き進め!
がんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN2877bw
2021.6.5撮影の写真を加工 横浜 港北区内

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。