金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN1771
2021.5.4撮影 横浜 みなとみらい

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

屍人荘の殺人

Amazon Primeで映画「屍人荘の殺人」を見ました。
神紅大学で「神紅のホームズ」と呼ばれている明智 恭介と「神紅のワトスン」の葉村 譲に、探偵少女の剣崎 比留子がからむミステリー映画と思いきや、ゾンビ映画だったのですね!!!
しかも中村倫也演じる明智くんなんて、初めの方でゾンビになってしまって、あとは、葉村 譲と剣崎 比留子のお話。
でも、剣崎 比留子を演じる浜辺美波ちゃん、とにもかくにもかわいかったー!!!
まぁ、浜辺美波ちゃんを見たくて見た映画なので、これはこれでOK!!!

そしてエンディングはPerFume!
これは2019年10月0日に描いた絵。


楽しい約2時間でした。
剣崎 比留子とワトソンくんあらため迷宮太郎くんの続編、出ないかなぁ・・・
しーゆー。