閉会式

とうふです。
今夜のオリンピックの開会式。
オリンピックの閉会式として、あんな演出はいらない。
前々から個人的には、閉会式は選手入場と聖火消灯だけでよく、その他のド派手な演出は一切不要と思っています。
自分たちだけが楽しんでいるような意味不明のパントマイムも、ダンスショーも、花火もCGもいらない。
組織委員長橋本聖子さんの長い演説、いらない。
IOC会長バッハさんの長い長い長ーーーい演説、いらない。
そもそも、夜の10時過ぎまでやるものじゃない。
付き合わされる選手のみなさんもかわいそうです。
でも、、、
今後も続くんでしょうかね。
まぁ、もう2度と日本でやることはないでしょうけど。。。

えっ、どこかで見た絵と文章じゃないかって?
あれっ、、、
しーゆー。

バスケットボール女子決勝、日本はアメリカに敗れ銀メダル

とうふです。
東京オリンピック、バスケットボール女子決勝、日本はアメリカと対戦、75-90で敗れ、銀メダルとなりました。
アメリカの壁は高かった・・・・
いやいや、銀メダルすごいです。
そしてアメリカ相手にあそこまで戦ったのもすごいです。
おめでとうございます。
そして感動をありがとうございます。


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーセイバー「十剣士、世界を賭けて。」

今週の「仮面ライダーセイバー『十剣士、世界を賭けて。』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ソフィアまでが変身し、みんなで世界を守るためストリウム打倒へ向かう。
しかしストリウムに操られるかっての4賢人が立ちはだかる。
飛羽真が書いたストーリーの結末は?
ルナは助かるのか?
次回も楽しみ。

えっ、仮面ライダーカリバーと仮面ライダー最光が戦ったのは、闘牛にされてしまったジュラン、マジーヌ、ブルーンじゃないし、ジュラン、マジーヌ、ブルーンは番組が違うって?
それに浴衣のまなつちゃんと虹の向こうへ飛んでいくウルトラセブンも番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーセイバー」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

サッカー決勝、ブラジル金メダル!

とうふです。
東京オリンピック、サッカー決勝はブラジルvsスペイン。
前半、ブラジルが先制。
後半スペインがゴールを決めて同点。
しかしそのゴールシーンだけではない。
90分間ずっとずっとすばらしいプレーの連続。
まさにこれが世界最高峰の試合!
そして延長戦へ。
延長戦から入ったブラジルのマウコムが超高速で抜け出してゴール!!!
この得点が勝ち越し点となり、ブラジル優勝!
両チームとも、すばらしい試合をありがとう!


日本もこのレベルの試合をできるようになる日はくるのだろうか。
まずは無策の監督を変えないとね・・・
でも、鬼木さんはだめよ。
次は来年のワールドカップ。
がんばれニッポン!


Googleフォトのアルバム「東京オリンピック 」にも絵を追加しました。
しーゆー。