ガンダムかガンダムじゃないか

ガンダムかガンダムじゃないか | クイズメーカー – こたえてあそぶ・つくってあそぶ・クイズのプラットフォームサービス」というクイズをやってみました。

結果は・・・



成績悪っ!
最初のガンダムしか見てないから仕方ないよね・・・
しーゆー。

ディズニーとチャップリン


ディズニーとチャップリン エンタメビジネスを生んだ巨人 (光文社新書 1139) | 大野 裕之 | Amazon

ディズニーとチャップリン、固い友情と時代に翻弄された離別。知られざる二人の師弟関係。

~ もくじ ~
プロローグ
第1章 チャーリーとウォルト
第2章 キャラクターの権利の発明者チャップリン
第3章 ミッキーマウスの誕生 モデルはチャップリン
第4章 放浪紳士チャーリーとミッキーマウス
第5章 戦争 二人の別れ
第6章 二人の巨人のレガシー
エピローグ 二人が最後に見た夢
謝辞
主要参考文献




これで、、、2007年07月13日以降(5146日)、、、
読んだ本   1117冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 272681ページ(1日平均52ページ)
atasinti – 読書メーター



ディズニーとチャップリンにそんな関係があったのは知りませんでした。
しかし、なぜこの本のタイトルは「チャップリンとディズニー」じゃなくて「ディズニーとチャップリン」なんだ???
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属

2021.5.5撮影 川崎市幸区 鶴見川

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。