天皇杯ラウンド16、川崎勝利!

とうふです。
サッカー天皇杯ラウンド16、川崎フロンターレは清水エスパルスとアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
前半、有利に攻め込む川崎。
何度も好機を迎える物の、シュートは枠の外だったり、GKにセーブされたり。
いい感じで攻め込み、チャンスを作りながらも得点できない、ということがここのところ続いています。
後半、ヤストが得たPKを悠がしっかりと決めて先制。
しかし、その後失点して同点に。
こんな状況を打破すべく、途中から出場のダミアンが決めてくれました!
レオのクロスをヘッドで叩き込んでGOOOAL!!!

ハタテー レオ(レオ)♪
レオ ゴー レオ ゴー レオ♪
ハタテ レオ 燃えろよ♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

とにかく今日はレオが攻撃に守りに大活躍!!!
あっちにレオ、こっちにレオ、そっちにもレオ!
レオの頑張りで得た1勝と言っても過言ではない!

そして天くんも頑張っていました。
何本もシュートを放ったけれど残念ながら得点にならず。
でも次はきっと決めてくれるはず、そんな天くんでした。

2回戦、3回戦とPK戦までもつれ込んだ天皇杯でしたが、、、
とにかく今日は、延長戦にならずに90分で勝利だ!
\(^O^)/

次は土曜日のリーグ広島戦、水曜日の福岡戦、土曜日の札幌戦とアウェイ戦が続きますが、もっちろん、フロンターレが勝って勝って勝つぞ!
New Front.
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 

谷口のケガがちょっと心配。
軽症でありますように・・・
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2021」にも絵を追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN3259
2021.6.19撮影 横浜西口
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。