18缶完飲!

9月1日に届いた18種のビール×1缶の飲み比べセットについて、届いた翌日9月2日から1日2缶づつ飲んで、今日飲み終わりました!

えっ?
9月2日から1日2缶だと計算が合わないって?
あれっ?

~ マイ関連エントリー ~
荷物が届いた (2021.9.1)


飲んだ日にそれぞれ「そんな今宵もビールの用意だ」に追加しています。
しーゆー。

MINAさんの全パート演奏

先日、ベースバトルの動画で知ったベーシストのMINAさんですが、ベースだけじゃなく、ギターやギターやドラムの打ち込み、それに歌も歌っているんですね。

【呪術廻戦】廻廻奇譚 / Eve さん ベーシストが全パート頑張ってみた – YouTube


【ジョジョの奇妙な冒険】処刑用BGM 〜JOJO〜 全パート頑張ってみた 『il vento d’oro』 – YouTube


【ヴァンパイア】DECO*27 さん 〜全パート頑張ってみた〜 – YouTube


~ マイ関連エントリー ~
ベースバトル (2021.8.21)

すごいです!
でも、やっぱりベースを弾いているMINAさんが一番余裕があって、笑顔が多いですね。
現在IRONBUUNYのEdieeさんと同じ事務所で、元GIRLFRIENDというバンドのベーシストだったんですね。
今後の活躍に期待です。

君に届け

AmazonPrimeで2010年の映画「君に届け」を見ました。
多部未華子ちゃんと三浦春馬くんコンビの原点。
このころから、いやもっと前から多部未華子ちゃんが可愛いってことは知ってた。
そしてこのころから顔で演技できる、目で演技できる女優さんだったのね。
貞子的な未華子ちゃんも笑顔の未華子ちゃんもステキでした。
このころから、三浦春馬くんは、白い歯がまぶしい、いつもさわやか笑顔の男だったのね。
いい話でした。
いい映画でした。

それにしても、あの桐谷美玲ちゃんがイヤな女の役とはね。。。
しーゆー。

雨の木曜日

今日は休暇でしたが、あいにく朝から雨。少しだけ外を歩きました。
そんな今日の写真をアルバム「雨の木曜日 | Flickr」にアップロードしました。(全22枚)
雨の木曜日


ココにも何枚か貼っておきます。

~ 今日の雫 ~
(トリミング写真です。)

IMG_20210909_110635
IMG_20210909_123924
IMG_20210909_123304

~ 今日の水たまリフレクション ~

DSCN4595
DSCN4592a
DSCN4588

同じ写真を以下の各アルバムにもそれぞれ下記の枚数を追加しました。
雫の写真についてはトリミング前の写真も追加しています。
街 6」(今回トリミング前の写真2枚を含む15枚追加)
おとうさんの散歩道7」(今回トリミング前の写真9枚を含む18枚追加)


今日は1日雨みたい・・・
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

野球狂の詩

とうふです。
今日は休暇ですが、朝から雨なので、Amazon Primeで1977年の映画「野球狂の詩」を見ました。
なつかしぃ!!!
木之内みどりさん、かわぃぃ!!!
笑った顔もプンスカした顔も全部かわぃぃ!!!
にょほほーー
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN4492bw
2021.8.28撮影の写真を加工 川崎 武蔵小杉のカエルさん?カタツムリさん?宇宙人?

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。