ジョーカー

とうふです。
テレビではそろいもそろって選挙速報しかやってなくて見る物がないので、Amazon Primeで映画「ジョーカー」を見ました。
「えっ、今頃?」って言われそうですが・・・
貧困と格差を描いた映画とある本に書いてありましたが、そんな単純な話ではなかったです。
面白かったです。
最後の方でCreamの「WHITE ROOM」がかかったとき、やっぱりERIC CLAPTONカッコぃぃってなっちゃいました。
しーゆー。

~ 追記 ~
本日、京王線の電車内でジョーカーの服をきていた男が油を撒いて火をつけ、刃物を振り回してほかの乗客に切りつけ、一人重軽傷者が出るという事件がありました。
私が「ジョーカー」を見たのはこの事件とは無関係です。
それにしても、狂った事件が起きてしまいました。
動機、目的は何だったのでしょう・・・
しーゆー。

青天を衝け「論語と算盤」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「青天を衝け『論語と算盤』」、面白かったです。
小野組の倒産に伴う第一国立銀行の連鎖倒産の危機、この機に乗じて第一国立銀行を乗っ取ろうとする三井の三野村利左衛門に対抗するため一勝負に出る栄一。
日本の主要な輸出品である蚕卵紙を値崩れさせようと、横浜の外国商館が口裏を合わせて買い控えをし始めたことに対して一勝負に出る栄一。
栄一の活躍が続きます。
しかし、西郷どんも大久保利通もナレーションだけで死んでしまった・・・
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『青天を衝け』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーリバイス「カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?」

今週の「仮面ライダーリバイス『カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
あれっ、キラメイジャーの主人公だった熱田充瑠くんのクラスメイトの柿原瑞希ちゃん、詐欺師になっちゃったの?(違
悩める一輝くんは、仮面ライダーエビルを倒し、カゲロウから大二を取り戻すことができるのか?
来襲も楽しみ。
えっ、来週は駅伝のためお休み?

えっ、空飛ぶ島の上で戦うウルトラセブンと怪獣リッガー、狼のコスプレのまなつちゃん、ハロウィンのかぼちゃを集めるゾックスとフリントちゃんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーリバイス」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

青い空と碧い海の横浜

ランチでビールを2杯も飲んだので、酔い覚ましを兼ねて、桜木町~新港パーク~赤レンガパーク~象の鼻パーク~大桟橋~山下公園と歩きました。
雲一つない青空。
空が青いと海が碧い。
赤レンガパークはイベントをやっていなかったせいか人が少な目でしたが、山下公園は人が多かったです。
そんな今日の午後の横浜の写真をアルバム「青い空と碧い海の横浜 2021.10.30 | Flickr」にアップロードしました。(全85枚)
青い空と碧い海の横浜 2021.10.30


ココにも何枚か貼っておきます。

運河に戦隊ヒーローがいました。
ハロウィンの仮装ですね。
DSCN5754

青い空と碧い海に乾杯♪
えっ?
酔い覚ましの散歩じゃなかったのかって?
あれっ・・・
IMG_20211030_125331

大桟橋に帆船日本丸が停泊していました。
DSCN5805

山下公園はたくさんの人出。 DSCN5822


同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回85枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

「驛の食卓」で牛すじハンバーグオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ226軒目は入船通りの「驛の食卓」へ。
YOKOHAMA BEERのお店です。
DSCN5740

1階でビールを作っています。
DSCN5746

2階のレストランは広く、カウンター席とテーブル席があります。
音量低めに洋楽が流れています。
DSCN5741

カウンター席の上の照明はこんな感じ。
DSCN5742

ビールメニュー。
IMG_20211030_114239

ホリディランチメニュー。
IMG_20211030_114252

横浜港北フレッシュホップエールのM(900円)と牛すじハンバーグオムライス(1500円)を注文。
お店でランチビールが飲める幸せ♪
IMG_20211030_113613

ランチのサラダ。
IMG_20211030_113820

サラダを食べながらビールのおかわり。
2杯目はYOKOHAMA Groovy RagerのM(900円)を注文。
IMG_20211030_114921

料理がきました。
IMG_20211030_115228
IMG_20211030_115238

ふわトロ卵のオムライスのごはんは白ごはんでした。
IMG_20211030_115903 ケチャップ味のチキンライスではないのでちょっと味が物足りない気もしましたが、牛スジのデミグラスソースを絡めてたべればOK!
ただそれにはちょっとデミグラスソースの量が少なく感じました。
ハンバーグは極々普通のハンバーグ。
小鉢のピクルスが超美味!

ビールも料理も美味しく頂きました。
IMG_20211030_121317

ランチについている食後のドリンクはアイスティーにしました。
IMG_20211030_121400


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回14枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

Deep in Yokohama at morning

今日の朝、横浜の元町~寿町~福富町~野毛と歩きました。
寿町では朝9時過ぎには飲み屋が開いていてもう飲んでる人がいました。
福富町では酔っぱらっているのかラリっているのかフラフラしながら歩いているおねえさんがいました。
そんな横浜のDEEPな町の朝の写真をアルバム「Deep in Yokohama at morning | Flickr」にアップロードしました。(全58枚)
Deep in Yokohama at morning


ココにも何枚か貼っておきます。

DSCN5688
DSCN5711
DSCN5720
DSCN5728


同じ写真をアルバム「Yokohama 2021 No2」(Flickr)にも追加しました。今回58枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN2616
2021.6.5撮影 横浜 日産グローバル本社

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土曜硝子のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

とうふです。
日本テレビで放送されたアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の特別編集版を見ました。
重たいストーリーですが、とってもよかアニメでした。
来週の外伝も楽しみです。
オリジナルのアニメを1話から全話見たいなぁ。
Amazon Primeでやってくれないかなぁ・・・
あぁ、、、そうか、今回の放送はNetflix拡販のための宣伝番組だったのか、、、
いまや、日本のテレビは、アメリカの動画ストリーミングサービスの宣伝マシンに成り下がってしまったのね・・・
しーゆー。