日本代表2-1でオーストラリアに勝利!

とうふです。
サッカーワールドカップアジア最終予選、日本はオーストラリアに2-1で勝利。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きょう先発出場の田中碧のゴールで先制!!!

碧き炎 胸にいだいて♪
熱く戦え 田中碧♪

元フロンターレ選手の活躍は嬉しい。
そして、試合後、ケンゴが碧にインタビューとか、ジーンとくる・・・

今日の勝利で首の皮1枚繋がった日本。
残り試合全部勝ってワールドカップに出場するぞ!
がんばれニッポン!
しーゆー。

お姫様は「幕末・明治」をどう生きたのか


お姫様は「幕末・明治」をどう生きたのか (扶桑社文庫) | 河合 敦 | Amazon

大名や公家のお姫様たちは、幕末・明治をどう生きたのだろうか。
知られざるお姫様たちの生き様を、人気歴史研究家の河合敦先生が紹介する。

~ もくじ ~
はじめに
第一章 将軍家・御三家 激動の世界を生きたお姫様
第二章 大名家 時代に翻弄されたお姫様




これで、、、2007年07月13日以降(5206日)、、、
読んだ本   1134冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 277058ページ(1日平均53ページ)
atasinti – 読書メーター



先日読んだお殿様の本のお姫様編。
あの時代、大変だったのはお殿様、お姫様だけじゃないでしょう。
いや一部の方を除いては、むしろ恵まれた人たちのお話。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ
DSCN5276
2021.10.9撮影 横浜 蒔田公園

 
pluspora「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段
DSCN7531
2021.1.9撮影 横浜 師岡熊野神社

 
pluspora「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日
DSCN5407
2021.10.9撮影 横浜 山下公園

 
pluspora「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日
DSCN3255
2021.6.19撮影 横浜駅西口
この写真は、Plusporaに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。
 
 

~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。