続・情報共有サービス「Notion」に登録してみた

情報共有サービス「Notion」に登録してみた」の続きです。

少しだけ「Notion」の使い方を理解。
「/」を入力すると、いろいろなメニューが出てきて、画像や動画を入力できるのですね。
ということで、画像と動画を張り付けてみました。

画像と動画



だから何?
というレベルですが・・・・・
しーゆー。

情報共有サービス「Notion」に登録してみた

情報共有サービスとかいう「Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases.」にGoogleアカウントで登録してみました。

~ 関連ニュース ~
情報共有サービス「Notion」の日本語ベータ版が公開 – CNET Japan
「Notion」(ノーション)日本語版公開、メモ/コラボ/タスク管理等を備えたコラボレーションソフト – INTERNET Watch
情報共有ツール「notion」日本語対応 日本ユーザー急増で – ITmedia NEWS


とりあえず、「エンジニアリング」の「ドキュメント」というテンプレートを使ってみます。


投稿して公開したものがこちら。
Notionに登録してみた


ということで、今一つよくわからないNotionなのでした。
一人で使うツールではないからかな・・・
しーゆー。

4ヶ月ぶりのモコモコ♪

今月の生ジョッキ缶の発売日は昨日でしたが、今日のお昼休みに近くのローソンに行ったら、まだ売ってたので2缶かってきました。
なお、昨日はコンビニに行っていないので未確認です。
6月の発売日にはお昼休みに買えましたが、7月、8月、9月と発売日のお昼に行っても、もうありませんでした。
ようやく発売日の朝に買い占めていた人たちに飽きられたんでしょうかね。。。
IMG_20211013_121728

ということで、、、
4ヶ月ぶりのモコモコ♪
IMG_20211013_184754

この生ジョッキ缶の難点は、グビグビっと一気に飲んじゃうところです・・・
ということで2缶めのモコモコ♪ IMG_20211013_190853
おっとっと、、、吹きこぼれる前に・・・

そんなこんなで、、、
あっという間に、、、、
IMG_20211013_192201
美味しく頂きました。


飲んだビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN4544 2021.9.5撮影 横浜 三ツ池公園

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。