ブラーのデイヴ・ロウントゥリーのソロ・アルバムにBABYMETALが参加?

こんなニュースが!

~ 関連ニュース ~
ブラーのデイヴ・ロウントゥリー、来年にソロ・デビュー・アルバムをリリースすることを発表 | NME Japan
アルバムにはソフィー・エリス・ベクスター、デラミトリ、BABYMETAL、ニーナ・ネスビットといったクッキング・ヴァイナルのアーティストが参加している。タイトルの決まってないアルバムは2022年にリリースされる予定となっている。



封印されているBABYMETALが参加?
まぁ、確かに封印されたのはLIVE活動なので、こうした活動まで封印されたわけではないし、あるいはこのアルバムのBABYMETALが参加した曲のレコーディングは封印される前に行われたのかもしれないし、、、
すべては Only The Fox God Knows…
しーゆー。

続・Instagram、9年ぶりにTwitterでの画像表示を復活?

Instagram、9年ぶりにTwitterでの画像表示を復活?」(2021.11.4)の続きです。

InstagramがTwitterでの画像表示を復活したというニュースを見て11月4日に試した時には画像表示されていなかったのですが、
一昨日、InstagramでTwitter連携の投稿を行ったところ、画像表示されていました。


よかったです。
2日も遅れての投稿で申し訳ありません。
しーゆー。

大和ハウス営業停止処分

とうふです。
えっ、それは「No te preocupes」じゃないだろうって?
そんなわけで、大和ハウスが22日間の営業停止処分を受けたそうです。

~ 関連ニュース ~
大和ハウス、電気工事など営業停止処分 資格不正取得で: 日本経済新聞

大和ハウス工業は17日、国土交通省近畿地方整備局から建設業法に基づき、電気工事と水道などの管工事で22日間の営業停止処分を受けたと発表した。同社では、実務経験の足りない技術者が工事監督の国家資格「施工管理技士」を不正に取得していた問題が2019年に発覚。該当する技術者の一部を現場に配置したことが同法に違反するため。
営業停止期間は12月2~23日までの22日間。対象は、電気工事業では東京、大阪など20都道府県、管工事業では鳥取、広島など5県での民間工事。同社は業績への影響は軽微としている。




営業停止処分は電気工事と水道などの管工事で22日間のみなので業績への影響は軽微?
いや、家を買うというのは一生に一度のお買い物。
そんなとき、営業停止処分を受けた会社の家を買おうと思うだろうか?
他社よりよほど優れているか安いかすれば別として。
しーゆー。

カテゴリー: News

ジェジエウ帰国

ジェジエウのケガは左膝前十字靭帯損傷、左膝内側側副靭帯損傷でブラジルに戻って、手術とリハビリを行うとのことです。

~ 関連Tweet ~



しっかりと直して、そしてフロンタ-レに戻ってきてまた大暴れしてほしいです。
今シーズン、数々の危機を救ってくれたジェジエウ、ホントにホントにありがとうございました。
しーゆー。

木曜日の写真

pluspora「#木曜モノクローム」 Instagram「#木曜モノクローム
DSCN5682
2021.10.30撮影 横浜 石川町

 
 
~曜日タグについて~
木曜日にはモノクロ写真に#木曜モノクロームのタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。