鳥重弁当の店『車屋』とフロンターレのコラボ企画

枚方名物 車屋弁当 川崎ver.買えなかった」(2021.11.22)の続きです。

こんな企画が実現してしまうのが川崎フロンターレ。
だからフロンターレが好き!

~ 関連ニュース ~
株式会社川崎フロンターレ様とのコラボ企画について – 枚方名物 鳥重弁当の店『車屋』

この度のコラボレーション企画のお話しを頂戴致しました、株式会社川崎フロンターレ様におかれましては、只々サッカーという『スポーツ観戦』を提供されている企業ではなく、人々の心を豊かにする本当の意味での『娯楽』を提供される日本有数の企業であると認識しております。

私が当店を開店した理由は『腹が減れば人はイライラする』『うまいものを食えば人は人に優しく出来る』と信ずるがゆえであります。

人の心を豊にするという点におきましては、突き詰めれば一つの『娯楽』であると考えております。

より多くの『娯楽』の提供を目指す店として、全くの異業種であり、事業規模にも天地ほどの差がある当店へこの様なお話を頂戴し、大変有り難く存じます。

又、よくわからない理由でこの様な事に巻き込んでしまったにも関わらず、快くご協力頂きました車屋紳太郎様に心より感謝申し上げます。

フロサポの皆様へ

凄いですね!

皆さんが応援されているチームは!

皆さんを楽しませる為なら、こんな小さな弁当屋にも躊躇なく声を掛けられる様です!

従業員全員一ミリもサッカーの事知らなかったんですけどね!

めちゃくちゃ楽しいです!

ただ!

ここ大阪ですけどねぇぇぇぇーーーー!!!


いつか食べたいな、車屋弁当!
しーゆー。

私には見る目がなかったと言ってます?

そもそもフロンターレであれだけ結果をだしていたのに、、、
つまり、私には見る目がありませんでしたってことですね。

森保監督がMF三笘薫の抜擢が〝ずれ込んだ〟理由説明「所属チームで成長してくれるのが先決」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース
まさに救世主となった三笘だが、川崎でブレークした昨季から待望論が沸き起こっており、もっと早いタイミングでの招集を指摘する声もあった。

 24日にオンラインで取材に応じた指揮官は「みなさん三笘のことをすごく推されている方も多いが、彼の活躍は見ているしわれわれもずっとしっかり追っているし、どういう成長をしているか見ながら招集している」としたうえで、11月まで登用が〝ずれ込んだ〟理由をこう説明する。

「9月、10月の時点で彼は(所属クラブで)先発出場がゼロだった。途中から出場して10分くらいとか。なので、まずは所属チームで成長してくれるのが先決だと」と初の欧州挑戦となったサンジロワーズで地位を確立することを優先させた。クラブでの活躍が代表での活躍につながるという考えからだ。

 その後三笘はハットトリックを達成するなどクラブで大活躍し先発の座も勝ち取った。「11月の活動に向けてはスタメンで活躍できていることが確認できたので、自信を持って代表に来てもらえるんじゃないかと。サンジロワーズはトップを走っているチームで、そこで出て欧州でもやっていける自信を持ち、彼も自信を持ってプレーできる」と強調。三笘が欧州で結果を出し絶好調に達した〝最高のタイミング〟で抜てきし、それがオマーン戦での大活躍につながったというわけだ。

 森保流の〝深謀遠慮〟が三笘の代表でのブレークを引き出したと言えそうだ。



まぁ、2試合連続で旗手怜央、前田大然、上田綺世というJ1の選手をベント外という時点で、J1リーグ軽視の森保監督に見る目がないのは明確でしたね。
しかし、この記事を書いた人も「森保流の〝深謀遠慮〟が三笘の代表でのブレークを引き出した」とか言っていて、バカじゃないのこの人って感じです。
マスコミが森保監督を持ち上げないといけない理由がなにかあるんですかねぇ。。。
しーゆー。

プレモルのプラチナ

IMG_20211124_190242
セブンイレブンで売っていました。
セブン/iグループ限定販売なんですね。

ところで何がプラチナなの?
ということで調べてみると・・・

〈プラチナ〉|プレモル | サントリー
ザ・プレミアム・モルツのこだわりであるダイヤモンド⻨芽、天然水醸造に加え、白ワイン様の香りが特長の希少な「ハラタウブランホップ」を使用し、気品ある香りと柔らかなコクを実現しました。


ホップが特別なプレモルなんですね。
確かに香りはすごかったです。
でも味は普通のプレモルかなぁ・・・
えっ、お前は違いがわからない男だって?

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分」 Instagram「#水曜水分
DSCN6547
2021.11.23撮影 東京 愛宕神社

 
 
~曜日タグについて~
水曜日には水の写真に#水曜水分のタグを付けて。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
しーゆー。