ポテトのかわりに鳥中華?

ハンバーガーチェーンの「バーガーキング・ジャパン」が、サイドメニューとしてお馴染みのフレンチフライがじゃがいも不足により欠品する恐れがあるとして、企業や団体に対して新たなサイドメニューの提案を呼びかけているとのこと。

~ 関連Tweet ~


~ 関連ニュース ~
「じゃがいも不足」バーガーキングが悲痛な訴え ⇒ ヘルプ案が続々と届く | ハフポスト NEWS
ある食品メーカーからは、自社商品をPRする形で「そばつゆをベースにしたあっさりした醤油味が特徴の鳥中華などはいかがでしょうか?!」といった提案もあった。


ポテトのかわりの鳥中華ってちょっときになる!
採用されるのかどうかはわかりませんけど。
しーゆー。
カテゴリー: News

Twitter有料化?

「Twitter有料化」という言葉がトレンド入りしていました。



~ 関連ニュース ~
Twitter Blueについて
Twitter初の有料サブスクリプション「Twitter Blue」とは?提供機能を解説
Twitterの有料機能「Twitter Blue」が新たに米国などで提供開始 – PC Watch


いやいやいや、有料化というのと有料サービス開始というのはまったく意味が違うだろ!
日本のTwitterユーザには、記事を読まないでタイトルだけで反応してしまう困った人がいかに多いのかということを表しているのでしょうか・・・
しーゆー。

TwitterのProfileページの最近の画像一覧復活してた

ちょっと前に、TwitterにパソコンのWebでアクセスして表示したプロフィール画面において、それまで表示されていた最近の画像一覧(6枚表示)が消えていました。
このブログにも書いたつもりでしたが、Tweetしただけでした。
4/16にTweetしてました。



いつからかわかりませんが本日時点で復活していました。

(画像の一部にぼかしを入れています。)


よかったです。
しーゆー。

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加



アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回9枚追加。
またこのうち1枚をアルバム「ただいま工事中のおねえさん」にも追加しました。
 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集


重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。
 

三ツ境

今日の三ツ境の写真を、と言っても雨が降ってきたので散策はできず、駅とその隣の三ツ境ライフの写真のみですが、アルバム「三ツ境 2022.4.26 | Flickr」にアップロードしました。(全12枚)
三ツ境 2022.4.26


ココにも何枚か貼っておきます。

DSCN5859
DSCN5860
DSCN5863
DSCN5865


「三ツ境」は「みつきょう」と読みます。
変わった地名ですが、名前の通り、三つの村の境だったそうです。

~ 関連サイト ~
三ツ境駅 – Wikipedia
1889年(明治22年)から1939年(昭和14年)にかけて存在していた都筑郡二俣川村(大字二俣川)と都岡村(大字下川井)、鎌倉郡中川村(大字阿久和)の三つの境であることから、「三ツ境」と名付けられる。
なお、この付近は分水嶺となっており、古くから武蔵国都筑郡(二俣川村・下川井村)と相模国鎌倉郡(瀬谷村)・同高座郡(下鶴間村)の2か国3郡が至近で境を接している場所でもあり(カッコ内は町村制施行前の村名)、当駅の横浜寄りが相模国と武蔵国の境(相武国境)にかかっていた。



同じ写真をアルバム「Yokohama 20222」(Flickr)にも追加しました。今回12枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「ビストロカツキ」でハンバーグ&ナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ256軒目は、三ツ境の「ビストロカツキ」へ。
DSCN5850

お店の前の写真付きのメニュー。どれも美味しそうです。
DSCN5854
DSCN5855
DSCN5856

テーブルが並ぶ店内。
JAZZが流れていました。
DSCN5851a

照明はこんな感じ。
DSCN5853

ランチタイムサービス。ビールが安い!
DSCN5852

デミグラスハンバーグ&ナポリタン(1650円)とランチグラスビール(308円)を注文。
料理を待つ間に♪
IMG_20220426_112434

スープが来ました。
野菜がたっぷりはいったスープ。
IMG_20220426_112438

料理が来ました。
IMG_20220426_113233
IMG_20220426_113239
ナポリタンは太麺ではありませんがモチモチ麺の本格的なナポリタン。
思ったよりも量があります!
ハンバーグは肉がギュギュっと詰まった堅めのハンバーグ。
美味しく頂きました。

ランチにはドリンクバーがついていますが、ホットコーヒーはそこにはないので声をかけてくださいというシステム。
食後にホットコーヒーを頂きました。
写真は半分飲んだところで撮ったものです。
IMG_20220426_120008


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回12枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
写真の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

火曜日の写真

diasporg「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ
DSCN7373
2021.11.30撮影 横浜 象の鼻パーク

 
diasporg「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段
DSCN0551
2021.3.30撮影 東京 多摩川台公園

 
diasporg「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日
DSCN7857
2021.12.25撮影 横浜 龍華寺

 
diasporg「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日
DSCN3675
2021.7.3撮影 横浜 山下公園
この写真は、diasporgに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。
 
 

~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。