白い服の男



とうふです。
夜ドラ「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」の第10話「白い服の男」を見ました。
面白かったです。
もう2度と人類が戦争を起こすことがないように作られた組織の話。
今回もシュールです・・・
星新一のショートショートが面白くないわけがない!
明日も楽しみ。
しーゆー。

E-1選手権、日本、香港に6-0圧勝



とうふです。
サッカーE-1選手権、日本は香港と対戦、6-0で圧勝したとです。
どうしてもフロンターレの選手中心に見てしまいます。
今日も、谷口は安定した守りを見せてくれました。
身長が高い香港のFW相手に競い負けることなくボールを跳ね返します。
そして、うれしい山根の2アシスト!
躍動していました。
途中出場の脇坂もいいパスを何度か魅せてくれましたが今ひとつ。
直接ゴールを狙ったFKも決めて欲しかったなぁ・・・
次は得点にからむ、いや得点する活躍を魅せてくれると信じてます。
がんばれ、ニッポン!


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ドラマ「映像研には手を出すな!」



とうふです。
Amazon Prime Videoで、ドラマ版の「映像研には手を出すな!」全6話を見終わりました。
えっ、ここで終わり?
えっ、続きは映画で?
それは、私が一番きらいな終わり方です。
でも、そもそもこのドラマは最初から映画の宣伝のために作られたものであったのでよしとします。
ただひとつ言えることは、アニメ版のように、アニメの素晴らしさを伝えてくれる作品ではなく、主人公3人かわいいねという作品だったということです。
もっともこのドラマも映画も、乃木坂46のファンのために作られたドラマ・映画とも言え、私のように乃木坂46ファンでない門外漢があれこれ言うのはやめたほうがよろしそうです。

~ マイ関連エントリー ~
アニメ「映像研には手を出すな!」 (2022.7.18)
映画「映像研には手を出すな!」 (2022.7.17)


見る順番をまったく間違っていましたが、それなりに楽しめました。
しーゆー。

火曜日の写真

diasporg「#火曜ベンチ」 Instagram「#火曜ベンチ
DSCN8583
2022.1.9撮影 横浜 大倉山公園

 
diasporg「#火曜階段」 Instagram「#火曜階段
DSCN2272
2021.5.22撮影 横浜 本覚寺

 
diasporg「#あっ火曜日」 Instagram「#あっ火曜日
DSCN9439
2022.1.30撮影 横浜 三ッ池公園

 
diasporg「#あっしたは水曜日」 Instagram「#あっしたは水曜日
DSCN4593
2021.9.9撮影 横浜 港北区内
この写真は、diasporgに「#水たまリフレクション」、Instagramに「#水たまリフレクション」というタグでも投稿しています。
 
 

~曜日タグについて~
火曜日には、ベンチの写真に#火曜ベンチのタグを付けて、階段の写真に#火曜階段のタグを付けて、赤い写真に#あっ火曜日のタグを付けて、下が水の写真に#あっしたは水曜日のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
(plusporaとdiasporgは繋がっているので、現時点ではdiasprogのタグのリンクを開くとこれまでplusporaに投稿された同じタグの投稿も表示されますが、これはplusporaがcloseされたら表示されなくなってしまうでしょう。)
しーゆー。