鎌倉殿の13人「苦い盃」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『苦い盃』」、面白かったです。
結婚したものの悩みを抱える実朝。
平賀朝雅の嘘に踊らされ、畠山を打つべく暗躍するりくと時政。
なんとか防ぎたい義時。
しかし、次回は悲しい畠山討伐・・・
できれば一気に牧の方事件までやってほしい、、、


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

横浜中華街! 桃源郷飯店へようこそ


横浜中華街! 桃源郷飯店へようこそ: キョンシー事件の謎は晩餐で解決!? (ポプラ文庫ピュアフル Pな 7-1) | 夏目 桐緒 |Amazon

横浜中華街が舞台の小説。

~ もくじ ~
プロローグ
第一餐 運命の出会い! 妖しい中華料理店でバイト始めました!?
第二餐 優しさたっぷり! 春野菜とアサリの中華粥で能力開発!?
第三餐 思い出の酢豚! 人と神と、甘酸っぱく切ない絆
第四餐 さよならは幻の霧笛と共に。 桃源郷飯店フルコース
エピローグ




これで、、、2007年07月13日以降(5540日)、、、
読んだ本   1196冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 295093ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



面白かったです。
中華街って、ホントに神や仙人や中華妖が住んでいてもおかしくない街。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ「邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊」



今週の「仮面ライダーギーツ『邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
デザイアグランプリが始まり、ジャマトと戦うライダーたち。
孝人の仮面ライダーギンペンは負けて消えてしまう。
景和は、デザイアグランプリに勝ち残りデザ神となって、消えた人がもとに戻る世界を通ることはできるのか?
そして最後にモニターを見ながら「仮面ライダーギーツ…君の目的はなんだ…」とささやいていたのは誰だ?
次回も楽しみ。

えっ、絵の中のさらに成長したコメコメと、盗まれた絵を取り戻した伊集院瑞穂さんとイヌブラザーは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。