「横濱ローズ邸」でビーフシチュー

今日の夕食は家族で横浜高島屋の「横濱ローズ邸」へ。
私はビーフシチューのセットと生ビール(中)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20220925_182021

料理が来ました。
IMG_20220925_183259
IMG_20220925_183304
でっかなお肉がゴロゴロ入ったビーフシチュー。
スプーンとフォークしかついてなくてナイフがありませんでしたが、柔らかな肉はスプーンでカットできるので問題なし。
美味しく頂きました。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回3枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

鎌倉殿の13人「オンベレブンビンバ」



今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『オンベレブンビンバ』」、面白かったです。
タイトルの「オンベレブンビンバ」って何のことかと思えば、、、
時政がうろ覚えの今は亡き大姫のおまじない。
時政「オンベレブンビンバ~」
政子「ちがうわよ、ウンダラホンダラゲ~」
義時「ピンタラポンチンガ~」
時房「ぷるっぷー・・・」
実衣「ボンタラクーソワカ~」
一同「それだ!」
ナレーション「正しくは、オンタラクーソワカ~ である」
そんな団らんの一時もすぐに過ぎ・・・
次回も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ「邂逅Ⅲ:勝利条件」



今週の「仮面ライダーギーツ『邂逅Ⅲ:勝利条件』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ジャマトによるダメージはゲームが終わればすべてリセットされる!
ゾンビになる前にゲームをクリアすればいいのだ、と祢音ちゃんが噴気してミッションクリア、めでたし、めでたし。
最後のマスクの男は誰?
因縁の対決?
新ライダー?
耳が白いパンダ(クマ?)の次は耳が黒いパンダ、そして次はカボチャのパンダ?
次回も楽しみ。

えっ、絵の中のセルフィーユとジュートの館に倒れていたみほちゃんであり夏美ちゃんでもある鶴ジュートは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

リコリス・リコイル



とうふです。
この夏の土曜の夜のお楽しみだったアニメ「リコリス・リコイル」、今夜が最終回でした。
リコリコ、とーーーーっても面白いアニメでした!
ちさとも生き残ったし、真島も死んでいない最終回。
これは続編があるよね?
きっと、あるよね?
ぜったい、あるよね?
続編待ってま~す!
しーゆー。

デッド・ノート



とうふです。
amazon Prime Videoで数日中に見放題でなくなるものの中に「デッド・ノート」というのがあって、説明に、
逮捕された男が持っていた「1冊のノート」。そこには死亡した人間の名前が書きつらなっていた。
という一文があったので、もしかして、「デスノート」の海外版か?
と思って見てみましたが、まったく違うホラー映画でした。
時間の無駄だったなって感じの内容でしたが、まぁ、いいですけどね。
しーゆー。