霊媒探偵・城塚翡翠「Grimoire」



ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の第2話「Grimoire」を見ました。
とにもかくにも清原果耶ちゃんがかわいい、かわいすぎる!
パソコンのスクリーンセーバーの設定時間から犯人を特定した話の内容も面白かったです。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「霊媒探偵・城塚翡翠」にも絵を追加しました。
しーゆー。

鎌倉殿の13人「罠と罠」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『罠と罠』」、面白かったです。
和田義盛に挙兵をけしかける人たち、和田義盛に挙兵を思いとどまらせようとする人たち。
これで和解して落着とのんびり鎌倉殿とすごろくをする和田義盛、父の帰りが遅いので騙されたに違いないと戦にはやる息子たち。
次回は悲しい結末が待っている・・・

Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

不滅のあなたへ「転生する愛執」



とうふです。
アニメ「不滅のあなたへ」のシーズン2がついに今日から始まりました。
まってたよーーーー!!!!
第1話「転生する愛執」を見ました。
ハヤセの孫のヒサメは、腕の中にノッカーを飼っていて、フシの守護団と名乗る。
そして成長したトナリが現れる。
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「不滅のあなたへ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 「みえない地雷」



とうふです。
アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」の第4話「みえない地雷」を見ました。
宇宙生まれのスペーシアンと地球生まれのアーシアン?
スペーシアンに差別されるアーシアン?
スペーシアンを敵視するチュチュとスペーシアンのひとりであるスレッタ。
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。

今日の三ッ池公園

今日は三ッ池公園を散歩しました。
その時の写真をアルバム「三ッ池公園 2022.10.23 | Flickr」にアップロードしました。(全20枚)
三ッ池公園 2022.10.23


ココにも何枚か貼っておきます。

サッカーグランドが臨時の駐車場になっていました。
何かやってる?
IMG_4182

下の池。
向う岸にテントが並んでいるのでなにかお祭りのようなものがあってるようです。
IMG_4185

中の池。
IMG_4186

子ども広場は大賑わい。
IMG_4187

昨年この時期に来た時にはコスモス畑のコスモスがすべて刈り取られた後だったので、今年はコスモス畑をみることができたらいいなと思ってきたわけですが、残念ながら今年はコスモス畑は作られなかったようです。
IMG_4188

上の池。
IMG_4191

ぐるっと一回りしてお祭り会場へ。
IMG_4198

おっ、横浜ビールのワゴン車も出ている!
と思ったけど、残念ながら、今日は財布を持たずに出ていました。
IMG_4199


次は紅葉の季節に来ようかな。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回20枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ「邂逅Ⅶ:切り札ニンジャ」



今週の「仮面ライダーギーツ『邂逅Ⅶ:切り札ニンジャ』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ラスボス・ナイトジャマトの缶を蹴り出し、勝者は最初に缶を蹴った仮面ライダーバッファなの、それともジャマーエリアの外へと蹴り出した仮面ライダーナーゴなの?
と思いきや、まだゲームは終わってない?
なんで???
ジャマーエリアが拡大した?
そんなのあり?
しかし、今回で仮面ライダータイクーンは脱落?
景和くんはもう出てこないの?
次回も楽しみ。

えっ、絵の中の天使の衣装のあまねちゃんと、ミホちゃんなの夏美さんなのな女性は番組が違うって?


ところで、以前からささやかれていた赤いきつね(仮面ライダーギーツ)と緑のたぬき(仮面ライダータイクーン)でしたが、まるちゃん公式がついにコラボ!
それなのに、緑のタイクーン脱落しちゃったよ・・・

~ 関連Tweet ~



Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。