仮面ライダーBLACK SUN 第3話



とうふです。
一気に見ないで1日1話にしようかな、なんといいつつ、Amazon Prime Videoで「仮面ライダーBLACK SUN」の第3話を見てしまいました。
今回はえぐい戦いはなかったけど、拷問シーンはあり。
怪人がいなくなればいいという光太郎と、怪人たちに戦えという信彦は考え方が180度違うようだ。。

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーBLACK SUN」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーBLACK SUN 第2話



とうふです。
Amazon Prime Videoで「仮面ライダーBLACK SUN」の第2話を見ました。
ようやく世界観が見えてきた。
今回は秋月信彦が仮面ライダーシャドームーンに変身。
戦い方がえぐい!
一気に見ないで1日1話にしようかな。

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーBLACK SUN」にも絵を追加しました。
しーゆー。

保土ヶ谷~保土ヶ谷公園~帷子川~横浜駅

今日は保土ヶ谷~保土ヶ谷公園~帷子川~横浜駅と歩きました。
今日は一日晴れの予報でしたが、歩いている間は結局どんより曇り空、家に帰り着くころゆやく日が差してきました。
その時の写真をアルバム「保土ヶ谷~保土ヶ谷公園~帷子川~横浜駅 2022.10.28 | Flickr」にアップロードしました。(全174枚)
保土ヶ谷~保土ヶ谷公園~帷子川~横浜駅 2022.10.28


ココにも何枚か貼っておきます。

保土ヶ谷の高台から眺めるランドマークタワー。
IMG_4669

保土ヶ谷公園。
IMG_4686

星川杉山神社。
IMG_4711

法性寺のたのしそうにお酒吞んでる羅漢さん。
IMG_4723

星川駅前。
IMG_4742

帷子川。
IMG_4746

天王寺。
IMG_4773

横浜西口幸川。
IMG_4806


同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回174枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「元町キッチン」で元町バーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ308軒目は、保土ヶ谷の「元町バーグ」へ。
保土ヶ谷駅から歩いて約30分、保土ヶ谷区の元町にあります。
IMG_4651

2席のテーブルが4つ(うち2つはくっつけて4人席にしてありました)とカウンター3席の小さなお店。
軽快なJAZZが流れていました。
IMG_4655

特選定食セットと定食セット。
IMG_4652
IMG_4653

ドリンクメニュー。
IMG_4654

元町バーグ定食(1050円)とビール(500円)を注文しました。
スープか味噌汁か選択可能ですが、スープを選択しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20221028_110449

サラダとスープが来ました。 IMG_20221028_111238
今日のシープは暖かいごぼうのクリームスープ。
ごぼうごぼうはしていませんが、あっごぼうだってわかるスープ、これは美味しい!

ジュージュー音wpたてて、料理が来ました。
IMG_20221028_111609
IMG_20221028_111613
肉がギュギュっと詰まってますが、フォークや箸でも切れる柔らかさ、でも、「あぁ、私は今肉を食べている」と感じさせてくれるハンバーグ。
ソースが絶妙!!!
美味しく頂きました。

食後にコーヒー。
IMG_20221028_113015


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回10枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。

うる星やつら「トラブルは舞い降りた!!/迷路でメロメロ」



とうふです。
アニメ「うる星やつら」のリニューアル版第3話「トラブルは舞い降りた!!/迷路でメロメロ」ですが、昨夜はプロ野球日本シリーズの中継が延びた影響で、放送開始時間が90分後ろにずれたため、さすがにそこまでは起きていられないな、ということで、先ほど、GYAO!でを見ました。
今回は面堂くんが空から登場。
あいかわらずのドタバタ劇。
面白かったです。
私服着てポニーテールにしたラムちゃんがかわいかった!
次回はクラマ姫の登場かな。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「うる星やつら」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ソニーよ、おまえもか?

三菱が怪しげなサービスを始めた?」(2022.10.27)の続きです。

これまた、Facebookに投稿されていた広告経由。

特別なレポート: ソニーは新しいプラットフォーム+360 BTC Aiを乗り出した。-皆様に金融打破を持ち運ぶのが狙いであろう。 ( 魚拓 )

完全な詐欺サイトであることがわかりました。
三菱やソニーの会社名や役員の名前、写真が掲載された記事の形をしていますが、これは会社名や写真、役員名を勝手に使った詐欺と思われます。
みなさん、くれぐれも、このサイトを見て投資しようとしたりしないようご注意ください。

詐欺サイトと思われる理由。
・「3-4ヶ月以内に誰もが億万長者になれる」とか、「現在、まだ (37) 名分が残っているため、今すぐサインアップしてこの枠を確保してください。 」とか、怪しげなサービスの典型的な文言が並んでいる。
・昨日は三菱、今日はソニーの役員にインタビューした形になっていますが、どちらもほぼ同じ文面。
・昨日は読売、今日は日経の記事のように見せかけていますがどちらも読売、日経のサイトではない。
・昨日の三菱の記事のリンクをクリックすると今日のソニーの記事が表示される。

Facebookはこのような詐欺サイトの広告を平気で流すサービスだったのですね。
Facebookの広告は信用しない方がよいと思われます。
しーゆー。
カテゴリー: News

仮面ライダーBLACK SUN 第1話



とうふです。
今日からAmazon Prime Videoで全10話が一挙配信開始された「仮面ライダーBLACK SUN」の第1話を見ました。
渋い雰囲気、大人の仮面ライダー。
カッコぃぃ!
一気に見たいけど、このあと「うる星やつら」もあるので今日はここまでにしておきます。
しーゆー。

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN5670
DSCN5672
2021.10.24撮影 横浜 港北区内

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。