霊媒探偵・城塚翡翠「Scarf」



ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の第3話「Scarf」を見ました。
とにもかくにも清原果耶ちゃんがかわいい、かわいすぎる!
セーラー服の清原果耶ちゃん、天使すぎる!
話も面白かったです。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「霊媒探偵・城塚翡翠」にも絵を追加しました。
しーゆー。

鎌倉殿の13人「義盛、お前に罪はない」



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人『義盛、お前に罪はない』」、面白かったです。
ついに始まってしまった和田合戦、そして和田義盛の最期。
鎌倉殿実朝にとって、そして私たち視聴者にとって、唯一の癒しだった和田義盛がいなくなってしまった。
私たち視聴者は、次回から耐えられるのだろうか・・・
あとは、かわいい初さんの出番を増やしてもらうしか・・・
そして、、、北条義時にとって次の邪魔者は鎌倉殿実朝・・・
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『鎌倉殿の13人』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

不滅のあなたへ「鼓動する遺言」


とうふです。
アニメ「不滅のあなたへ」シーズン2の第2話「鼓動する遺言」を見ました。
トナリも死んじゃってフシの記憶の人のひとりに。。。
次々と現れるハヤセの継承者、そして6代目継承者カハクは男?
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「不滅のあなたへ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム水星の魔女「氷の瞳に映るのは」



とうふです。
アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」の第5話「氷の瞳に映るのは」を見ました。
戦争ものじゃなくて学園ものなので緊張感がないのよね・・・
エランの興味の対象はスレッタではなく、スレッタのガンダム。
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。

ふしぎな中国


ふしぎな中国 (講談社現代新書) | 近藤 大介 | Amazon

中国の新語・流行語で現代中国を読み解く。

~ もくじ ~
まえがき
第1章 スマホ世代の中国人の素顔
第2章 毛沢東の再来を目指す習近平
第3章「皇帝」習近平を悩ますもの
第4章 24時間戦えますか? 弱肉強食の中国ビジネス
第5章 気になる隣人「日本人」
あとがき




これで、、、2007年07月13日以降(5589日)、、、
読んだ本   1207冊 (1日平均0.22)
読んだページ 298607ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター



今の中国のことがよくわかります。
悪いのは中国人ではない、習近平だってことも。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ「邂逅F:Wake up!モンスター」



今週の「仮面ライダーギーツ『邂逅F:Wake up!モンスター』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ついにラスボスを倒し、英寿がデザ神となった。
ツムリも「ホントにこの願いをかなえるのですか?」と口にした英寿が願った新世界とは?
これで祢音ちゃんと道長くんも退場?
次回からまったく新しいメンバーたちによる新シリーズ?
そんなわけないか?
次回も楽しみ。

ところで、タイトルの邂逅FのFは、初回が黎明Fでデザ神誕生だったことを考えると、FinalのFですね。
つまり、邂逅編(思いがけない出会い編)の最後ということ。
次回のタイトルは謀略Ⅰ、謀略編の始まりですね。

えっ、おでんの巾着に閉じ込められたキュアプレシャスと、ジュートにコピーされてしまった犬塚翼は番組が違うし、ティラ見ザウルスはCMだって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

仮面ライダーBLACK SUN 第5話



とうふです。
Amazon Prime Videoで「仮面ライダーBLACK SUN」の第5話を見ました。
かまきりの怪人にされてしまった葵ちゃん。
そして、ついに変身した仮面ライダーBLUCK SUNの完全体。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バッタの怪人BLUCK SUNから仮面ライダーBLUCK SUNへの変身だぁ!
続きが気になるけど、今日はここまでに。

Googleフォトのアルバム「仮面ライダーBLACK SUN」にも絵を追加しました。
しーゆー。