ペリフェラル~接続された未来~『千の森の創造』



とうふです。
Amazonオリジナルドラマ「ペリフェラル~接続された未来~」の第8話「千の森の創造」をAmazon Prime Videoで見ました。
フリンの頭の中にエリータが盗んだデータが入っている。
ヌーランドは町ごと消滅させることでフリンを消し、盗まれたデータを消そうとする。
フリンは2032年から分岐する新たなスタブを開いてその座標をヌーランドから隠し、今のスタブでの自分の命を消すことで町を救おうとする。
なんてすごい話なんだ!
次回が楽しみ。
えっ、えーーーっ、シリーズ1はこれでおしまい?
シリーズ2はいつ?
かわいいフリンちゃんの物語の続きを早く見たい・・・

Googleフォトのアルバム「ペリフェラル~接続された未来~」にも絵を追加しました。
しーゆー。

うる星やつら『転入生危機一髪・・・/お別れパーティー危機一髪・・・』



とうふです。
アニメ「うる星やつら」のリニューアル版第8話「転入生危機一髪・・・/お別れパーティー危機一髪・・・」を見ました。
あいかわらずのドタバタ劇。
ランちゃん登場!
ランちゃんかわいい、性格は除いて。
そして、制服姿や体操着姿のラムちゃんかわいい!
今回も面白かったです。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「うる星やつら」にも絵を追加しました。
しーゆー。

「ただいま工事中 第8集」に写真を追加



アルバム「ただいま工事中 第8集」に写真を追加しました。
今回9枚追加。
またこのうち1枚をアルバム「ただいま工事中のおねえさん」にも追加しました。
 
 
なお、第1集~第7集は以下。
ただいま工事中 第1集
ただいま工事中 第2集
ただいま工事中 第3集
ただいま工事中 第4集
ただいま工事中 第5集
ただいま工事中 第6集
ただいま工事中 第7集
 
重複したものも多々あると思いますが(^^;
しーゆー。

「MoonCafe」でポークソテー

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ313軒目は、本牧の「MoonCafe」へ。
IMG_9155

アメリカンな雰囲気の店内。
カウンター席とテーブル席があります。
洋楽(ホワイトクリスマスなどのクリスマスソング)が流れていました。
IMG_9156

こんな照明。
IMG_9157

各種ハンバーガーと各種ロコモコがメインのお店ですが、ハンバーガーでもロコモコでもない気分だったので、ポークソテープレート(1694円)とPabst Blue Ribbon Beer(968円)を注文しました。

料理を待つ間に♪
IMG_20221202_111543
ふふふ、瓶のまま飲むのがアメリカンスタイル。
そういえばドラマ「ペリフェラル~接続された未来~」でも、みんな瓶のままビールを飲んでましたね。

料理が来ました。
IMG_20221202_112605
IMG_20221202_112609
1プレートに、ポークソテー、ライス、サラダ、マカロニサラダが乗ってます。
お肉の量はアメリカンではないみたい。
こんがり焼くのはアメリカンスタイル?
お肉の噛み心地はいい感じ。
胡椒が効いていて旨いです。
これまた胡椒が効いたマカロニサラダが旨い。
美味しく頂きました。


これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回6枚追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。


接客も悪くなく、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

紅葉の九品仏 浄真寺

今日の午後、九品仏 浄真寺に行きってきました。
ここもまた、まだ半分緑の状態でしたが、昨日の三ッ池公園の投稿や今日の三渓園の投稿に書いたように、個人的には赤橙黄緑が混じりあった今の状態が好きだったりします。
浄真寺は紅葉の季節は毎年のことですが、平日にもかかわらず人が多かったです。

そんな今日の浄真寺の写真をアルバム「紅葉の九品仏 浄真寺 2022.12.2 | Flickr」にアップロードしました。(全70枚)
紅葉の九品仏 浄真寺 2022.12.2


ココにも何枚か貼っておきます。

IMG_9287
IMG_9307
IMG_9313
IMG_9314


同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道7」にも追加しました。今回70枚を追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

濱散歩(本牧~横浜)

本牧から横浜の方へ歩く際、これまではワシン坂を通って海の見える丘公園経由で行くか、本牧山頂公園から根岸新会陰公演を廻って、イタリア山公園の方へ行くかのどちらかでしたが、今日は本牧通りをテクテクと元町まで歩いてみました。その後、中華街~山下公園~象の鼻公園~赤レンガパーク~新港パーク~臨港パーク~横浜駅と歩きました。

その時の写真をアルバム「濱散歩(本牧~横浜)2022.12.2 | Flickr」にアップロードしました。(全140枚)
濱散歩(本牧~横浜)2022.12.2


ココにも何枚か貼っておきます。

本牧公園から楓越しに見た本牧神社。
IMG_9132

商店街を通り抜け・・
IMG_9167

トンネルを通り抜け・・
IMG_9180

中華街は強雨も大賑わい。
IMG_9196

大桟橋にはにっぽん丸が停泊していました。
IMG_9203

赤レンガパークで一休み。
ドイツビール(Aingerのヴァイス)で、ツリーに乾杯♪
IMG_20221202_130038

忙しそうに人が行き交う横浜駅中央コンコース。
IMG_9277


同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回140枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

紅葉の三渓園

今日は朝から三渓園へ。
下の方の楓はすっかり紅葉していましたが、山の上の方はまだ半分緑の状態。
でも、昨日三ッ池公園の投稿にも書きましたが、個人的には赤橙黄緑が混じりあった頃が好きだったりします。
結婚式の前撮りをされている方を4組ほど見ました。
そんな今日の三渓園の写真をアルバム「紅葉の三渓園 2022.12.2 | Flickr」にアップロードしました。(全142枚)
紅葉の三渓園 2022.12.2


ココにも何枚か貼っておきます。

IMG_8994
IMG_8999
IMG_9007
IMG_9040
IMG_9087
IMG_9111


残念ながら富士山は見えませんでしたが、三渓園松風閣からの眺めを動画に撮りました。

三渓園松風閣からの眺め 2022.12.02 – YouTube



同じ写真をアルバム「Yokohama 2022」(Flickr)にも追加しました。今回142枚追加。
本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

日本、スペインに逆転勝利!



とうふです。
サッカーワールドカップグループステージ第3戦、日本はスペインと対決、2-1で勝利し、グループ首位でベスト16進出を決めたとです。
前半早い時間に失点、その後はなんとか耐えて0-1で前半終了。
後半開始から交代で堂安、三笘が入り、その2人が躍動。
伊藤純也が高い位置でボールをヘッドで跳ね返すと、これを受けた堂安が切り込んでゴールを決めて同点!
さらに堂安のクロスを三笘がラインぎりぎりで折り返し、これを田中碧が蹴りこんでゴール!
三笘の折り返しがラインを割っていたかどうかVAR判定となりましたが、ゴールが認められ、逆転!!!
三笘→碧という元フロンターレコンビによるゴールにフロンターレサポとしては歓喜です!
その後はスペインの猛攻を耐える時間が続きますが、7分という長いアディショナルタイムも、全員で守り切って勝利だ!

ドイツ、スペインを破っての決勝トーナメント進出!
すごいすごいすごーい!!!

次の相手はクロアチア、もっちろん日本が勝利して、初のベスト8進出を決めるぞ!
がんばれニッポン!!!

Googleフォトのアルバム「ワールドカップ2022」にも絵を追加しました。
しーゆー。

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN6225
2021.11.20撮影 横浜 大岡川宮川橋

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。