ブラッシュアップライフ



とうふです。
日曜夜10:30、先月まではこの時間に清原果耶ちゃんに会えたのになぁ、、、
なんて思いながら見始めたドラマ「ブラッシュアップライフ」ですが、思っていた以上に面白かったです。
オオアリクイの来世に行くか、現世をやり直すかって言われたら、誰でも、現世をやり直す方を選ぶよね。
でも赤ちゃんから。
この人、この後何度も死んじゃうのかなぁ?
次回も見ちゃうかも。
しーゆー。

どうする家康『どうする桶狭間』



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「どうする家康『どうする桶狭間』」、面白かったです。
今回は幼少期は抜きでいきなり第1回で桶狭間。
でも、テンポがいいのはいいですね。
そして、瀬名姫、かわいい!
最後はコワーイ信長の「待ってろよ竹千代、俺の白兎…」
次回も楽しみ。

しかし、新しいNHK「どうする家康」のサイトがコピペも右クリックもできないのは困ったものです。
ということで、これまでの大河ドラマでは毎回その回のあらすじのページのリンクを記載していましたが、リンクするはやめました。

Googleフォトのアルバム「『どうする家康』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

不滅のあなたへ『肉の価値』



とうふです。
アニメ「不滅のあなたへ」シーズン2の第11話「肉の価値」を見ました。
面白い。
そしてどこまでもシュールだ。
3人の不死身の戦士が登場。
いや、ボン王子、それは”不死身”の意味が違う・・・
ほら、フシくんもぷんすかしちゃった。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「不滅のあなたへ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム水星の魔女『逃げ出すよりも進むことを』



とうふです。
アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」の第12話「逃げ出すよりも進むことを」を見ました。
いきなり実戦、なんとかテロリストを蹴散らしたエアリアルのスレッタ、ミオリネを助けたけど「人殺し。」と言われたところでシーズン1終了。
とても絵には描けない最終シーン・・・
こんな終わり方もありなのか・・・
4月のシーズン2が待ち遠しぃ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。

あすなろ抱き



とうふです。
「あすなろ抱き」がTwitterのトレンドに。
なぜ今「あすなろ抱き」がトレンドなのか、よくわかりませんけど・・
もともとは、柴門ふみさんの漫画『あすなろ白書』がもとで生まれた言葉。
ドラマにもなりました。
なんだかなつかしい。

絵がヘタすぎて、取手くんじゃなくって冬彦さんに見える(笑
しーゆー。

WebryブログからSeesaaブログへの移行完了してた

WebryブログからSeesaaブログへの移行申請」(2023.1.5)の続きです。

申請しておきながらすっかり忘れてました(笑
移行完了していました。
おとうさんの独り言@webry


画像も移行されていました。


我ながら意味不明の投稿も・・
しーゆー。

仮面ライダーギーツ『乖離Ⅰ:ようこそ!新シーズンへ!』



今週の「仮面ライダーギーツ『乖離Ⅰ:ようこそ!新シーズンへ!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
新しいライダー2人を加えた新シーズン。
オーディエンスの支持率でトップが決まる新ゲーム、どうなる?
そしてジャマトの正体を知った道長くん、どうする?
今後の展開が楽しみ。

えっ、絵の中のゴーダッツと未来のはるかちゃんが正体だったうさぎの着ぐるみの漫画家椎名ナオキは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。