どうする家康『兎と狼』



とうふです。
今週のHK大河ドラマ「どうする家康『兎と狼』」、面白かったです。
信長の人質時代の信長との取っ組み合い時のことを思い出し、自分を討ちに来た裏切り者の松平昌久と対峙し圧倒する。
なんだかんだ言って家康を育てたのは信長だというあらすじか。
今回も本多忠勝がカッコいい!
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『どうする家康』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

不滅のあなたへ『ベールが秘めるもの』



とうふです。
アニメ「不滅のあなたへ」シーズン2の第12話「ベールが秘めるもの」を見ました。
面白い。
そしてどこまでもシュールだ。
町全体の建物を自分の一部ととりかえようとするなんて、凄いというかなんというか。。。
とてつもない存在になっちゃったのね。
次回、フシってバレちゃうの?
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「不滅のあなたへ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ 『ランディング・グラウンド』



とうふです。
2021年のアニメ映画「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」第1部をテレビエディションとして4回に分けて放送する第1回「ランディング・グラウンド」を見ました。
今回は、ハサウェイ・ノア、ギギ・アンダルシア、ケネス・スレッグが出会う、かぼちゃを被った偽マフティーのテロ事件のお話。
「やっちゃいなよ、そんな偽物」というギギのセリフが印象的。
次回も楽しみ。
しーゆー。

R.I.P. 高橋 幸宏さん



高橋 幸宏さんがお亡くなりになったとのこと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

YMOの「ライディーン」は素晴らしい曲!

Yellow Magic Orchestra – “Rydeen“ (Official Music Video) – YouTube



高橋 幸宏さんは、プロデビューがサディスティック・ミカ・バンドだったんですね。
天国で加藤 和彦さんと楽しく演奏してるかな・・・
しーゆー。

東京リベンジャーズ聖夜決戦編『Gotta go』



とうふです。
アニメ「東京リベンジャーズ」のシーズン2:聖夜決戦編の第2話「Gotta go」をDisney+で見ました。
12年前に戻ったタケミッチの前に現れたのは東卍弐番隊副隊長の柴八戒とその姉。
そして彼らの兄は、女性にも容赦はしないブラックドラゴンの総長柴大寿。
タケミッチはこの危機をどう乗り越えるのか。
次回も楽しみ。

~ マイ関連エントリー ~
東京リベンジャーズ聖夜決戦編『It is what it is』 (2023.1.9)
実写版「東京リベンジャーズ」 (2022.11.10)
東京リベンジャーズ (2022.2.10)

Googleフォトのアルバム「東京リベンジャーズ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ『乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!』



今週の「仮面ライダーギーツ『乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ジャマトが元の人間の姿になったりジャマトに変身したり自由に行うのは新しい形?
そんなジャマトを攻撃できないタイクーンはデザスターの疑いをかけられてしまうが、デザスターはおそらく五十鈴くんだろうね。
そしてジャマトの森の向こうに街を見つけた道長君はどうなる?
今後の展開が楽しみ。

えっ、大量のおむすびを放出する光る招き猫と、ソノニのウソで夏美さんの獣人を倒そうとする犬塚翼から最後最後に身を挺して夏美さんの獣人を守ったソノニは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。