続・続・Twitterの表示変更

次回のTwitterのアップデートで、タイムラインの表示タブをユーザーが選択したままに戻すとのこと。

~ 関連Tweet ~


~ 関連ニュース ~
TwitterのマスクCEO、「おすすめ」に強制的に戻すのはやめると予告 – ITmedia NEWS

~ マイ関連エントリー ~
AndroidでもTwitterの表示変更 (2023.1.21)
続・Twitterの表示変更 (2023.1.23)
Twitterの表示変更 (2023.1.14)

まじで早く戻してくれーーー!!!
今日1日、開くたびに「For You」になっているのを「following」に変更するのが面倒でたまらない。
しーゆー。

あなたをどうぶつのおしりに例えると

あなたをどうぶつおしりに例える!! | 診断ドットコム」をやってみました。

結果は・・・


あざとい人?
自分の魅力を分かってる?
チヤホヤされるのが好き?

当たってるかも・・・

あなたをどうぶつのおしりに例えると: あたしンちのおとうさんの占いなんて」にも投稿しました。
しーゆー。

Twitterはイスカンダルを目指しているのか?



Twitterはイスカンダルを目指しているのか?
と言っても、これはTwitterが宇宙戦艦ヤマトのようにイスカンダルを目指しているという意味ではなく、イスカンダルそのものになろうとしているという意味です。
あの人が住んでおらず墓標が並ぶイスカンダルに。

Twitterがサードパーティアプリを締め出そうとしています。

~ 関連ニュース ~
Twitterがあらゆるサードパーティー製アプリを許可しないことを公式発表 – GIGAZINE
Twitter、「開発者契約」を密かに改定し、公式にサードパーティアプリを禁止 – ITmedia NEWS
Twitter、「サードパーティ製アプリ」を全面的に禁止か – ケータイ Watch

~ 関連Tweet ~






Twitterといえば、数々のサードパーティアプリによってユーザ数を伸ばし成長してきたサービスと思っています。
それを切るということは、イスカンダルへの道を突き進んでいるようにしか見えない・・・
そんなTwitterにこの曲を贈ります。
イスカンダル – YouTube



今はサードパーティアプリは使っていないので個人的には影響なしですが、以前、いろいろなクライアントアプリを試した頃のことを思い出します。
あの頃は楽しかったなぁ・・・
しーゆー。

AndroidでもTwitterの表示変更

「For You」(Followしてないひとを含むおすすめ順)と「Following」(Followした人のみ時系列順)というタブが表示されるTwitterの表示変更ですが、Androidアプリにも反映されてしまいました。


~ マイ関連エントリー ~
続・Twitterの表示変更 (2023.1.23)
Twitterの表示変更 (2023.1.14)

「おすすめ」なんていらない!

こんなニュースもありました。

Twitter、外国の人気ツイートもおすすめTLに挿入へ「日本人がツイッターに使う時間は世界一」とイーロン・マスク | テクノエッジ TechnoEdge
現在はユーザーが使う言語や選んだ地域のツイートが含まれますが、今後数か月以内にも、外国で話題になったツイートを自動で翻訳してタイムラインに挿入する計画です。


ますます「おすすめ」はいらないものになりそうです!
しーゆー。

「やよい軒」で肉増・すき焼き定食

今日のお昼は「やよい軒」へ。
券売機で「肉増・すき焼き定食」(1350円)と生ビール(550円)の食券を購入し、案内された席へ。
IMG_20230121_131901

料理を待つ間に♪
IMG_20230121_110158

料理が来ました。
IMG_20230121_110644
IMG_20230121_110648
この甘辛タレがたまらん!
これ、これ、これが食べたかくてやよい軒にきたんです。
美味しく頂きました。

2,3日前にTwitterかInstagramでこれをたべた人の写真を見て、よし、土曜日はやよい軒だと決めてました。
そういえば、1年ほど前にはローソンとセブンイレブンのすき焼き丼の食べ比べとかやったっけ。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

続・Twitterの表示変更

TwitterのWEB版の表示において、これまで右上の星マークで「ホーム」(Followしてないひとを含むおすすめ順)と「最新」(Followした人のみ時系列順時系列順)の切り替えを行っていましたが、これが、「For You」(Followしてないひとを含むおすすめ順)と「Following」(Followした人のみ時系列順時系列順)というタブが表示され、それで切り替えるように変更になったということを先日書きましたが、昨日までは一度「Following」に切り替えたら、次に開いた時も「Following」が表示されていたのに、今日は開くたびに「For You」が表示されるようになっていました。


~ マイ関連エントリー ~
Twitterの表示変更 (2023.1.14)


開くたびに「Following」(時系列順)に変更するというのは地味に面倒。
これは改悪以外の何物でもない・・・
迷走するTwitterはどこへいく・・・

なお、iOS版で画像が横長にトリミング表示されてしまう不具合は修正されたようです。
しーゆー。

土曜日の写真

diasprog「#土曜硝子」 Instagram「#土曜硝子
DSCN6451
2021.11.23撮影の写真をトリミング 東京 築地

 
 
~曜日タグについて~
土曜日にはガラスの写真に#土曜硝子のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。