どうする家康『瀬名奪還作戦』



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「どうする家康『瀬名奪還作戦』」面白かったです。
「もう忍びの仕事はイヤダヨ、オレ、忍びじゃなくて武士だもん」な服部半蔵。
「忍びもできるじゃろ?武士として!」とそれを強引にお金を渡して説得する本多正信。
次々と面白い人物が登場です。
でも瀬名奪還作戦は今川家に漏れて失敗。
服部組の大鼠のおっちゃんがカッコよかったです。
次回は史実にある人質交換による瀬名奪還。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『どうする家康』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

不滅のあなたへ『摩耗する自我』



とうふです。
アニメ「不滅のあなたへ」シーズン2の第15話「摩耗する自我」を見ました。
面白い。
そしてどこまでもシュールだ。
ひとりでノッカーと戦い全ての人を吸う王とするフシにも限界がきて気絶、その間に3人の不滅の人は死んでしまった。
しかしフシがつくった3人の抜け殻。
そうか、この3人は生き返るのね。
ボンが行っていた不滅の3人の意味はそういう意味だったのか。 生き返ったマーチちゃんとフシの出会いは次回ある?
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「不滅のあなたへ」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ『テイク・オフ』



とうふです。
2021年のアニメ映画「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」第1部をテレビエディションとして4回に分けて放送する第4回「テイク・オフ」を見ました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハサウェイとレーン、ガンダム同士の一騎打ち!
あれっ、第1部は終わりなのか。。。
第2部はまだなの?
来週からは「機動戦士ガンダム サンダーボルト」、これも楽しみ。
しーゆー。

じじばばのるつぼ


じじばばのるつぼ (新潮文庫) | 群 ようこ | Amazon


じじばばのふりみて、我がふり直せ! ?
“人生の先輩”を観察する、爆笑&ドッキリの痛快エッセイ

~ もくじ ~
ホームドアばば
服装マナー欠如じじ
ばばと乳首
  :
(省略)
  :
小言ばば
短冊じじ
厚顔ばば


~ なるほどな一文 ~
ただ彼女たちのどの行動も、私よりも若い人たちがしているところを見たことがないのだけが、今のところ私にとって救いになっているのである。(P223)




これで、、、2007年07月13日以降(5687日)、、、
読んだ本   1232冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 307785ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター



この本にかかれているゆなじじにならないように気を付けなくっちゃ。
えっ、おまえはすでになっているって?
あちゃちゃちゃちゃーーー
しーゆー。

ミトマらない!



とうふです。
イングランドプレミアリーグのブライトンに移籍した三笘薫がとまらない!
これを「ミトマらない」という!?
先日のFA杯4回戦のリバプール戦では、アディショナルタイム終了間際に、見事なボールさばきであざやかなフェイントからゴールに蹴りこみ決勝弾!
昨夜のリーグ戦のボーンマス戦では、0-0からこれまた試合終了間際にヘッドでゴールに叩き込んで決勝弾!
三笘の魅力と言えば鋭い切れ味のドリブルですが、それだけではない!
そして川崎フロンターレ時代に魅せてくれた三笘の活躍がプレミアリーグでも通用することを魅せ続けてくれている!

みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪
みとまかおる みとまかおる バモバモ み!と!ま!♪

まだまだ三笘は止まらない!
がんばれ三笘!

そして海の向こうの三笘の活躍に負けないように、今年のフロンターレは躍進するぞ!
開幕が待ち遠しぃ!
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。

昨夜のブライトンvsボーンマンは見始めたら目を離せず最後まで見てしまったので、今日は眠い・・・
チョン・テセ(`З´)の解説も楽しかった。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ『乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!』



今週の「仮面ライダーギーツ『乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
先週脱落した大智くんがジャマト側に?
そもそもなぜそこに、脱落してライダーのときの記憶をなくしているはずの大智くんが行けたのかの説明はまったくなし。
おいおい・・
デザイアグランプリのプロデューサーが仮面ライダーゲイザーに変身して、死んだはずン仮面ライダーバッファジャマトを消そうとするが、それでも道長くんは死なない。
こうして運営側の人間が介在すると、ろくなことにならないのでは・・
そしてデザスターはまさかの祢音ちゃん。
そこにもゲームマスターが介在?
おいおい・・・
次回も楽しみ。

えっ、空から降ってきたプリンセス・エルを抱いたソラ・ハレワタールちゃんと、ヒトツキに吸い込まれるドンモモタロウは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。