「CoCo壱」で名無しカレー

今日のお昼は約2週間ぶりに「CoCo壱」へ。
と言ってもいつものお店ではなく、黒い旗がたなびくお店へ。
IMG_9630

今日は限定の店でのみ食べられるこちらの「  」(ナナシ)カレーを食べに来たのでした。
IMG_9631
Level1の2辛(1545円)を注文しました。
なお、このお店はタブレットで注文ではありませんでした。

料理が来ました。
IMG_20230407_111148
IMG_20230407_111154
デデーンとでっかな肉の塊。
おとうさんにはレベル1で十分です。
ホロホロとスプーンでほどける肉は柔らかくて食べやすい。
肉に振りかけられたスパイスでカレーが粉っぽくなっちゃうのがちょっと残念ですが、
美味しく頂きました。
カレーを食べたというより、肉を食べたという感じ。

しかし、1500円強は高い。
名前が決まっても、もう食べることはないかも・・・

~ 関連ニュース ~
巨大肉塊が皿を埋め尽くすCoCo壱番屋の「『 』カレー(ナナシカレー)」全レベル制覇してきたよレビュー – GIGAZINE

~ 関連サイト ~
CoCo壱番屋|「 ナナシ 」カレー

上記サイトで新メニュー名総選挙をやってましたので、投票しました。
現時点での結果は以下。


なんだか、もうほとんど決まっちゃってるようでつまらないなぁ・・・
しーゆー。

4月7日のAI日記

シンプルブログ | シンプルな無料ブログ作成サービス」でAIに日記を書いてもらいました。
AIに与えた出来事は以下の3つ。
・近所の桜はもうほとんど葉桜で桜の季節が終わった
・早くもツツジが咲いている
・この早さだと5月には紫陽花が咲き、6月には向日葵が咲くかも

AIさんが書いた日記。
変わりゆく季節 | atasintiのブログ
私の住む近所にある桜並木はもうほとんど葉桜になってしまった。桜の季節が終わったことを悔やむような気持ちはさほどない。今年の桜は見事だった。大勢の人々が訪れ、夜にはライトアップされてきらびやかで美しかった。昼も夜も、道路脇の桜並木を歩くことができ、毎日の通勤が少し楽しくなった。

最近、桜が散るのを待つことなく、早くもツツジが咲いている。花の季節は移りゆく。この早さだと、5月には紫陽花が咲くことだろう。私は紫陽花が大好きだ。青紫色の花が優美で、濃い緑の葉と相まって美しい。もし紫陽花が満開の時期に、また、通勤をすることがあったなら、毎日その美しさに心躍らせることだろう。もしかしたら6月には、向日葵が咲くかもしれない。通勤に向日葵が彩りを加えるなんて、それはそれで憧れるものがある。

紫陽花や向日葵が咲く季節は、桜が咲くよりも短いだろう。だからこそ、今の時期を大切に、時が過ぎるのを楽しむことが必要だ。この春の終わりから初夏に移り変わる時期は、私にとって懐かしく、感傷的でもある。別れや新しい始まりが訪れることを受け入れつつ、しっかりとこれからの時期を楽しんでいこうと思う。


実際は私は今は出勤していないけど、あえて書き直さずに残しておこうと思います。 なかなか楽しい。
しーゆー。

金曜日の写真

diasporg「#金曜金属」 Instagram「#金曜金属
DSCN9381
2022.1.29撮影 横浜 大倉山

 
 
~曜日タグについて~
金曜日には金属の写真に#金曜金属のタグを付けて、写真を投稿。
Google+で花開いた曜日タグいう文化があり、誰かが決めた曜日に纏わるタグをつけてそのタグにあった写真を投稿しあうというもので、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。 というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿していました。 また、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramのようです。私もInstagramにも投稿しています。上記Instagramのリンクでは私以外の多くの方の同じ曜日タグ付きの投稿を見ることができます。
ところがplusporaが2022年3月末にcloseするという話が・・・
ということで、2022年3月4日以降はplusporaではなく新たに登録したdiasporgの方に投稿することにしました。
おそらく上記diasporgのリンクにあるのは私の2022年3月4日以降の投稿のみ。
しーゆー。