J1第7節 川崎、ガンバ大阪に無得点で敗戦



とうふです。
サッカーJ1リーグ第7節、川崎フロンターレはガンバ大阪とアウェイで対戦、0-2で負けてしまいました。
とにかく最初から最後までよくなかった。
パスミスが多く何度もピンチに。
ほとんどチャンスを作ることができずまたもや無得点、そして2失点。
車屋先生が2枚目のイエローカードで退場で10人に。
さらに田邊がケガでピッチの外へ出るも交代枠を使い切っているため9人に。
ソンリョンのビッグセーブ2連発がなかったらさらに失点を重ねるところだった。
とにかくよくなかった。
しかし下を向いている暇はない。

次はホームでリーグの名古屋戦、さらにルヴァンカップの清水戦、リーグの浦和戦と、ホームで3連戦。
しっかり立て直し、ホームで3連勝だ!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム水星の魔女『大地からの使者』



とうふです。
アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」シーズン2の第1話「大地からの使者」を見ました。
やっと始まったシーズン2。
プラント・クエタ襲撃事件については箝口令で平和な学園生活?
そう来ましたか。。。
そこへ地球からの編入性。
おっと、この2人は!
そしていきなり決闘に?
次回が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ『慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様』



今週の「仮面ライダーギーツ『慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
自分が創世の女神によって作られた人間であることを知った祢音ちゃん。
そんな祢音もまた、かわぃぃ。
「幸せかどうかを決めるのは、生まれた境遇じゃない…決めるのは自分自身なんだ」
キューンの熱い言葉に目覚めた祢音ちゃん。
キューンとともにダンクルオステウスジャマトを撃破だ!
次回は英寿の母の秘密が明らかに?
英寿の母が創世の女神?
次回も楽しみ。
そして、英寿の秘密、祢音ちゃんの秘密、英寿の母の秘密ときたら、きっと景和くんにも何か秘密があるに違いない!
今後の展開が楽しみ。

えっ、祢音ちゃんを助けに現れたのはたいやきを食べてるツバサくんじゃないし、祢音ちゃんと戦ったのはゴッドスコーピオンのソウルを奪ったカメジムじゃないし、そもそもツバサくんもカメジムも番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

4月9日のAI日記

シンプルブログ | シンプルな無料ブログ作成サービス」でAIに日記を書いてもらいました。
AIに与えた出来事は以下の3つ。
・横浜駅から山下公園まで海沿いを歩いた。
・ぷかり桟橋に「みらいへ」、ハンマーヘッドに「海王丸」が停泊。
・帆船を2隻も見ることができてうれしかった。

AIさんが書いた日記。
海辺の散歩 | atasintiのブログ(実はAIさん作)
今日は横浜駅から山下公園まで海沿いを歩いてきました。

びっくりするほど気持ちのいい散歩でした。ちょうど春の陽気で、風も心地よく、海の波の音がとてもリラックスできました。

途中で、ぷかり桟橋に向かう方を見かけ、私も行ってみることにしました。

ぷかり桟橋に到着すると、そこにはみらいへ向かう人々がたくさんいました。

桟橋に並ぶ帆船がとても迫力があって、その姿に見入ってしまいました。

そして、その先にはハンマーヘッドに停泊する海王丸を発見。

2隻もの帆船を見ることができて、思わずニコニコしてしまいました。

海辺の散歩は、本当に素晴らしい時間でした。

また、近いうちに行ってみたいと思います。


みらいへのあたりがちょっと変ですが、あえて書き直さずに、AIさんが書いたそのままにしました。
なかなか楽しい。
しーゆー。