鬼滅の刃 刀鍛冶の里編『三百年以上前の刀』



とうふです。
アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の第3話「三百年以上前の刀」を見ました。
時透無一郎はそんなにイヤなヤツじゃなかった。
300年以上前の刀はさびていたけど、これを鋼鐵塚さんはどんな刀に仕上げてくれるのか、楽しみ。
そして切っても切っても増殖し、若返って強くなる上弦の鬼!
今後の展開が楽しみ。

Googleフォトのアルバム「鬼滅の刃」にも絵を追加しました。
しーゆー。

どうする家康『姉川でどうする!』



とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「どうする家康『姉川でどうする!』」、面白かったです。
信長に従うか、浅井につくか、最後まで悩んだ家康。
「その後どうするんです?」の家臣の言葉で信長に従うことを決意する家康。
このうじうじが今回の家康なんだよなぁ・・・
姉川の決戦終了後、浜松に入った家康を待っていたのは、今川を裏切った家康に対する民の怒り。
そんな家康を見守るかのようなローマ皇帝、じゃなかった、武田信玄。
次回はそんな信玄を怒らせる?
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『どうする家康』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第9節 川崎vs浦和は引き分け


とうふです。
サッカーJ1リーグ第9節、川崎フロンターレは浦和レッズとホームで対戦、1-1の引き分けでした。
前半は0-0
後半開始早々、家長の折り返しをヤストが技ありシュートでゴールを決めて先制!!!
1・2・3・ダーッ!!!

オーヤストワキーザカー♪
オーヤストワキーザカー♪

しかしその後追加点は奪えず、この1点を守り切れずに失点して引き分け。
悪くはないけど勝ち切れない、そんな試合が続いている・・・

しかし下を向いている暇はない。
次は29日土曜日のアウェイ福岡戦、5月3日水曜日のアウェイ京都戦、5月7日日曜日のホーム鳥栖戦と連戦だ。
もっちろん、フロンターレが3連勝するぞ!!!
EXCEED_
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2023」にも絵を追加しました。
しーゆー。

機動戦士ガンダム水星の魔女『父と子と』



とうふです。
アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」第15話「父と子と」を見ました。
捕虜となっていたグエル。
それぞれの父と子・・・
悲しい物語の数々。
そして、シーシアちゃん、亡くなっちゃったのね・・・
グエルはどうする?
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にも絵を追加しました。
しーゆー。

仮面ライダーギーツ『慟哭F:最後の審判』



今週の「仮面ライダーギーツ『慟哭F:最後の審判』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
対峙する英寿とニラム。
戦う仮面ライダーギーツと仮面ライダーゲイザー。
だが、すべては道長とベロバの罠だった。
次回はジャマトグランプリの勝者となった道長の理想の世界?
最後に出てきた仮面の男は誰?
次回も楽しみ。

えっ、巨大化したカバトンと決闘するラクレスとギランは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダーギーツ」にも絵を追加しました。
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。